有給取っての3ヶ月ぶりのサーキット走行でした。
ただ、寝坊して1本目がギリギリだったので、2本目に照準合わせての走行でした。
天候:晴れ
気温:23℃
1本目ベスト:1'13"751
仮想ベスト:1'13"67
空気圧(走行後)
フロント:280kpa
リア :250kpa
2本目ベスト:1'13"017
仮想ベスト:1'13"01
空気圧(走行後)
フロント:260kpa
リア :230kpa
タイヤ:シバタイヤTW280
ブレーキディスク
ENDLESS:Racing CURVINGSLIT
ブレーキパット
ENDLESS:MX72
エアクリーナー
K&N:HIGH-FLOW AIR FILTER
1本目は走行ライン・ブレーキタイミング確認しながらの走行でも13秒台が出せるようになったのかな?
2本目はもう少しで12秒台に届かず…。
赤旗中断がありアタック出来たのはこの1回だけだったので、1発勝負でベスト更新出来たのは良かったです。
多分空気圧は2本目ぐらいがベストな感じ。もうちょい高くても良い?この辺りは様子見ながらやってみる予定です。
前回の走行後に課題としていた2点は
①コーナーでの視線
コーナーの出口は見れるようになってる気がする。
ただラインの意識がちゃんとできてない。どこをどう走ったら良いか判ってない。
②各コーナーでのブレーキタイミング
これも各コーナー全部バラバラ…
ブレーキポイントをもっとしっかり意識しないと…
次回以降の課題は
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るようにする。
②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も
③ブレーキとステアリングの操作
きっちり縦で止めてブレーキを緩めながらステアリングを切っていく(基本的なことですが)
の3点
取り敢えず次回の走行で12秒台に入れたら良いなぁとか考えてます。
遅いながらも少しずつタイム更新できているので、今後も地道に練習していきます。
Posted at 2023/10/27 21:54:12 | |
トラックバック(0)