2022年11月19日
レンタカーとして1か月乗りました。
先代フィットハイブリッド・グレイスハイブリッドと比較しながらレビューいたします。
Posted at 2022/11/19 23:48:34 | | クルマレビュー
2022年11月19日
ライバルが国内向けや法人向けに設計を割り切る中、セダンをあえて選ぶ国内ユーザー、アジア戦略車としての海外ユーザーの双方を満足させる、真面目に作られた5ナンバーセダンだと感じます。
前車はフィットハイブリッドGP6、諸事情による乗り換えです。
前車に大きな不満はなく、DCTハイブリッド+4WDの組み合わせに心惹かれていたため、次もフィットと考えていました。そんな矢先、同じ心臓を持つグレイスハイブリッドに出会いそのまま購入しました。
フィットハイブリッドと比較しながらレビューをいたします。
Posted at 2022/11/19 23:26:41 | | クルマレビュー
2021年11月04日
購入後、8ヶ月使った後の再レビューです。
通勤にドライブに活躍し、購入時の7年7.1万キロから、現在7年8ヶ月9.3万キロになりました。
片道800キロの長距離などを経て実感。〇トリのごとく「お値段以上」という言葉が似合う車です。前回レビューに記入した、「加速も気持ちよく、車内も広く、価格もアフターパーツも〇。i-DCDの特性さえ抵抗なければ今でも沢山の人に勧められる1台です。」これに尽きます。(手抜き)
Posted at 2021/11/04 00:19:59 | | クルマレビュー
2021年06月27日
ステップワゴンからの代替ですが、大幅なダウンサイジングということを忘れるような「これで十分」と思わせる出来です。福祉車両とはいえ普段使いにも対応。ターボならばパワー不足も解消できるでしょう。
色々欠点も書いていますが、私は素晴らしい車だと思います。
Posted at 2021/06/27 12:08:20 | | クルマレビュー
2021年06月06日
100日経ちましたので再レビュー。
前回はこちらから。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit3/review/detail.aspx?cid=287545
ずっと乗っていたように名前の通りフィットしてくれる車です。
加速も気持ちよく、車内も広く、価格もアフターパーツも〇。i-DCDの特性さえ抵抗なければ今でも沢山の人に勧められる1台です。現在ではN-BOXにお株が奪われつつありますが、かつてカローラから販売台数1位を奪還したDNAが残されています。
Posted at 2021/06/06 20:48:26 | | クルマレビュー