• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月25日

PSES装備後の感想

PSES装備後の感想 ポルシェ純正スポーツエグゾーストシステム(PSES)装着して2ヶ月たちました。
装着後走行距離も2000kmを超えました。ポルシェ純正スポーツエグゾーストシステム(PSES)は5000回転以上で、ノーマル音に戻ったりします。そこで、エンジンルーム内の茶色のコネクターを抜けば常時スポーツサウンド(爆音モード)になりますが、マフラーON,OFFスイッチも使用できなくなります。現在は、茶色のコネクターを抜きっぱなしにしています。PSESは結論からいいますと、大変満足しています。PSESが奏でるサウンドは、響きのある重低音で大迫力、動物に例えるとライオンの「がおー」て感じです。5000回転以上ではレーシーで十二分にその気にさせ、街中でも注目されます。走りに関して言えば、あまり変わらないと思います。そもそも、NA車ですし本来マフラー部分は音量調節の働きが主ですので、音量が大きくなった分早くなった感はありますが、絶対的な加速は変わらないと思います。ポルシェセンターの方も馬力が上がったとしても6~7馬力ぐらいといっていました。それでも、ポルシェ純正スポーツエグゾーストシステムのサウンドだけで十分満足です。装着して500kmあたりからさらに音量が大きくなったと思います。装着は、ポルシェセンター西宮で行いましたが、価格は工賃込みで450,000円と少し高めです。常時スポーツサウンドのコネクターのはずし方は下記、関連情報URLを参考にさせていただきました。情報提供ありがとうございます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/12/25 22:21:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

昼休み~
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年12月25日 23:01
こんばんはー^^
PSES僕はかれこれ半年悩んでます(笑
5000回転以上でノーマルに戻るのも引っかかってました。
茶色のコネクターぬけば解決とは^^;
うううむ。欲しい(汗
コメントへの返答
2007年12月26日 19:36
こんばんは
PSES本当にいいサウンドでオススメですよー純正なので装着後の見た目もGOODです!
2007年12月25日 23:36
(^_^)/こんばんは。
「がおー」って感じなんですね。私もPSESを勧められたことがあるんですが、うさぎなのにガオーって鳴いたら怖いのでやめておきました(笑)
コメントへの返答
2007年12月26日 19:38
こんばんは
茶色のコネクター抜かなければ、スイッチひとつで、ノーマルにもなるので気分しだいで楽しめますよ!
2007年12月26日 0:10
この間、初めてPSES付の997を運転しました。PCのデモカーでMTだったのですが、低回転域からのレスポンスにはびっくりです。80キロ位で2速にシフトしたのですが、ペダルをあおる量が少なくとてもレーシー。欲しいです・・・。
コメントへの返答
2007年12月26日 19:43
こんばんは
僕のカレラはTIPなので、MTならもっとレーシーで楽しめるでしょうね
次期、DSGモデルのPSESも期待しています。
2007年12月26日 8:29
PSES、いいですよね^^。私も慣らし運転中は封印するつもりだったのですが、誘惑に抗えず、先日試してみました。明らかにノーマルよりもレーシーな音になりますし、若干ですがパワーもアップしている感がありますよね。公表では「パワーアップなし」となっていますが、海外サイトでは十数台の比較で平均5ps~10psのパワーアップをしていると書いてありました。爆音、走っている時は良いのですが、住宅地だとかなり迷惑かも^^;。常時爆音だとその辺気を使うので、コネクターはどうするか迷っています。。。
コメントへの返答
2007年12月26日 19:47
こんばんは
一度コネクター抜いちゃうと、病み付きになりますね 特に今の季節は乾燥しているので夜の走行は、ポルシェサウンドが響き渡っています。
2007年12月26日 10:20
まいど!
最近はなぜか爆音スイッチ入れる機会が減りましたね。でも入れたときには物足りなく感じる今日この頃。これってヤバイ症状かしら?
コメントへの返答
2007年12月26日 20:17
まいどです!
いつも参考にさせて頂いています。
確かにサーキット走行の時などは、他の爆音車と比べて物足りなさ感じますね。きっと耳が慣れてくるんでしょうね 今のPSESで、もっと爆音にできる方法が有れば教えてください。

プロフィール

「犬の散歩中」
何シテル?   05/21 12:16
兵庫県在住の車好きです。ポルシェ997カレラ購入後からサーキットでフリー走行楽しんでいます。ポルシェはノーマルのままでサーキット走行ができる希少な車だと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

名神タイヤ商会  
カテゴリ:自動車全般
2010/08/17 22:10:10
 
携帯フェリカbyバンクラックジャパン 
カテゴリ:ショッピング
2010/04/28 14:32:51
 
パテックフィリップ 
カテゴリ:ショッピング
2009/08/22 01:28:54
 

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
レクサス RX450h versionLです。日産マーチからの乗り替えです。我が家は、小 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
AMG C63からの乗り替えです。これで997型カレラは、前期モデルと後期モデルを所有し ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
BMW525からの乗り換えです。多少A170の前期モデルと比べ足のバタツキは減少していま ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
2008年7月~2009年4月までの約10ヶ月間所有しましたAMG C63です。スタイル ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation