メーカー/モデル名 | 日産 / ムラーノ 250XV FOUR(CVT_2.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 室内の広さは申し分なし。400キロ越えの遠方出張に3度行きましたが、ハンドル操作性も良く、快適。長距離も疲れませんでした。リヤシートを倒せば仮眠できそう。 |
不満な点 | 2.5のエンジンサウンドが物足りない。加速時にはディーゼルENGを思わせる印象。加速と音を考えたら3.5がいいかな。毎年の税金が高くなっても普段の快適さを優先した方が良。力不足感は否めないですが、だんだん慣れてきました。 |
総評 | これだけの装備があって安く買える国産SUVはなし!でかいし、楽だし、心地よし。音もいいので遠出中は車中カラオケボックス化。前乗ってたクルマより燃費もいいし。ハリアーやエクストレイルと比較するものではないと思いますが、自分がハンドルを握って楽しいのが一番。 |
デザイン |
4
唯一無二。街中では良くも悪くも見られている感が満載。家族がフロントマスクを見て「ミサイル出てきそう」と。ボンドカーみたいにミサイル飛ばせたら面白いな。デザインの好みがはっきり分かれるらしいですが、自分が運転しているときは外観関係ないのでOK。
|
---|---|
走行性能 |
3
乾燥路面の足回りは70点。冬道は95点。2.5は加速が物足りないです。夏道の高速はトルクで走るという感じはあまりなく、回転数を上げてぶん回す感じ。状況にもよりますが、エンジンの余裕が少ない。これは多くの2.5リッタークラスの国産車には共通してることかな。ただ走るだけなら充分。法定速度✖️10%ぐらいなら高速は快適です
|
乗り心地 |
4
硬めな印象。ローリング感はそれほどなし。ゆったりシートが好きなのでGOOD。シートヒーターも良し。目線高いので疲れにくい。
|
積載性 |
3
SUVとしては充分。後部座席は広いのでこちらに置けば問題解決。
|
燃費 |
3
車載コンピュータでは街中走っても10〜11ぐらいありました。
|
価格 |
3
リセールバリューは皆無と思ってたら、最近は価格上昇な印象。10万キロ超えでも80万〜100万ぐらいが目立ってきたような。ちょっと前なら50万以下なんてザラにあったのに。中古価格の急騰は一息ついたはずですが、SUVは相場が微妙に違うのでしょうか。乗り潰すつもりで買いましたが、買い替え下取り値がつきそうな雰囲気も。大事に乗ろう。オシャレではなく、実用目的でバグガードがほしいけど玉がない。
|
故障経験 | まだない。外車歴が長かったので修理費は気にしてないです |
---|
イイね!0件
cef********さんの日産 ムラーノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/22 09:42:10 |
黒マラ (日産 ムラーノ) アウディ オールロードクワトロから乗り換えました。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!