メーカー/モデル名 | トヨタ / ラクティス S(CVT_1.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | NCP100系~120系と乗り継ぎました。両方ともエンジンは1500ccです。今のNCP120系ラクティスはグレードSです。コンパクトなボディー(と言う事は車重が軽い)に1500㏄のエンジン!時速60キロくらいでも1000回転程度。踏めばキビキビ走ります!グレードSは「走りに徹した」仕様になっているようです。他のグレードを運転した事がないので比較できませんが 足回りは固めだと思います。コーナーではロールする事なく踏ん張ってくれます。またパワステもフワフワ感はなく 固めな感じ。NCP100よりも重い感じですが 「どっしり」している感じで 運転しやすいです。加速感も良い感じです。 フロントワイパーが1本なのが斬新で気にいっています♪ |
不満な点 | NCP100系からですが...社外のアクセル&ブレーキペダルが取り付けられない...(加工したり 工夫すれば取り付けている方はいます) ドリンクホルダーの位置が運転席と助手席の間、ドアポケットだで使いにくいです。 NCP100系より120系はメーターの位置が変更されたため収納が少なくなった(グローブボックス1個分)...リモートキーでドアをロックした時に 連動してドアミラーが折りたたむ機能が標準装備ではないため 車によってはドア施錠時にドアミラーが折りたたまない。それとドアミラーの形がNPC100系と変わり 外側へ細くなっているデザインで 最初は慣れなくて 見にくい感じがしました。これから中古車の購入を考えている方は 要チェックです。 |
総評 | NCP100系~120系と乗ってきました。良い所、不満な所はどんな車に乗ってもあると思いますが 総評は90点!です。グレードSですが 加速も良くコーナーも踏ん張ってくれる!街乗りでは エンジンの回転数が低く 音も静かで燃費も◎。乗っていて楽しい車です。 (^^)/ |
イイね!0件
ぴーチャン☆さんのBMW 1シリーズ ハッチバック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/07/24 22:18:44 |
![]() |
セレ ヒーロさんの日産 ノート eパワー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/17 22:35:23 |
![]() |
キムらんさんのマツダ ロードスター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/15 23:53:27 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!