• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vngの"GN" [スズキ GN125H]

整備手帳

作業日:2023年12月29日

キャブの油面高さを調整する

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キャブの油面高さを測ったら高すぎるみたいなので、調整してみます。
2
フロート室を開けたらこのネジを外します。
3
油面高さはこの部分を曲げて調整します。
4
矢印の方向へグイーと曲げます。
マイナスドライバーでOK。
5
下の画像が曲げる前、上が曲げた後です。
6
別アングルから。
上が曲げた後です。
7
組み戻して測るとキッチリ狙い通りの高さにできました。

しかしここまでに何回もやり直してやっとできた感じです。

曲げすぎてめちゃめちゃオーバーフローしてガソリンだだ漏れになったり。

やるなら少しずつ曲げて調整することをオススメします。

まだ試運転できてないので、また追記します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GN125H フロントフォーク突き出し隠し

難易度:

キャブレターのパイロットスクリュー調整

難易度:

GN125H フロントフォーク突き出し

難易度:

パイロットジェットをノーマルに戻す

難易度:

キャブの油面高さを調整した結果

難易度:

GN125H 自賠責ステッカー張り替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シンプル&トラディショナル http://cvw.jp/b/3352612/45147791/
何シテル?   05/28 15:07
vngです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正張り替え 段付きタックロールシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 23:23:09

愛車一覧

スズキ GN125H GN (スズキ GN125H)
黒のオールドスタイルGN125。 鉄のメッキフェンダーと、黒にブルーのラインが気に入って ...
スズキ アドレスV125G アドレス (スズキ アドレスV125G)
雨の日通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation