戻って来ました。BMW5シリーズツーリング。 ラグジュアリーでありながら、機敏に走る5シリーズがやっぱり好きですね。 3シリーズは少し元気過ぎたので、ベンツCクラスに横道にそれながら、結局5シリーズツーリングに戻って来ました。 Cクラスは、180だったのでトルク不足、ATのマッチングが今ひとつで ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月14日
嫁さんの車です。 前車エブリイが雪で滑るのが嫌だと、いつもお世話になっている、車屋に並んでいたのを、嫁さんが即断即決で購入しました(笑) 元々SUVで四駆が欲しかったようで、金額的にもディーゼル四駆ということでも、ビンゴだったようです。 10年落ち5万キロということもあり、新車とは程遠いですが、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月12日
嫁さんの実家で使っていた軽トラを買い替えに併せて譲ってもらいました。 主に農業用兼荷物運搬用の予定ですが、悪天候の場合はこちらを使用する予定です。 我が家に来た時点で、16年113,000kmでした。ただ、年式距離の割に程度は良いのではないかと。 農用スペシャルの4枚リーフ、ハイロー切り替えの四 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年04月08日
相変わらずドイツ車でベンツ BMWの5シリーズツーリングと併せて検討していましたが、車体の大きさでこちらを選択しました。 2Lエンジンが気になってはいましたが、エアサスがうっかりついてきても困るので、1.6をチョイス。 昔だったらパワーを追い求め、C250とかチョイスしそうでしたが、おじさん化 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月23日
台風の日に納車されました(当然中古) 初期モデルです。 e61はすごく気に入っていたのですが、電気系のトラブルの原因がはっきりせずに治らずにいたのと、消耗品の交換時期が重なったことから、乗り換えになりました。 仕事で乗ってはいますが、ディーゼル初所有です。 まだ、乗り始めなので細かいことは見え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月03日
ずっと欲しかったツーリングMスポに手が届くようになりました。この機会を逃したら乗るタイミングがなくなってしまうので、思い切って乗り換えちゃいました。 E61最終の最終モデルです かなり気に入っていたのですが、原因不明の電気系トラブルが出ているのと、近々来る消耗品交換が重なり、買い換えとなりました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月18日
嫁の車です。ライフでものが載らなくなってきたため、入れ替えをしました。 装備充実、両側スライドドアなどと最新装備満載。 ただ、外気温計が無いのがちょっと不便です。 10年10万㎞を超え、サスが抜ける、じょしゆのドアロックアクチュエーターが壊れる、冷却系の課題、オイル滲みなど、決定的ではないものの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
ビアノに代わって新たな愛車です。 また、VWに戻ってきました。VWに落ち着きそうかな? 必ずMT車を保有してきましたが、今回初めてAT?のみの所有です。 最低限気になる点を納車前にいじりました。 5年乗って、それなりに気に入っていましたが、ちょっとしたタイミングで降りることにしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月13日
とにかくでかい車でした 以外と燃費は悪くなく6~7kmぐらいでした 通勤に使うようになり、なにかとでかさがネックになり買い替えとなりました
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月09日
結構気に入って乗っていましたが、チャイルドシートをつけたら、人が乗らなかったので売りに出して、ビアノを買いました・・・ V5のエンジン音が結構気に入っていました
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月11日
「最善か無か」の表れを感じる車です。 良い意味で隙のない車です。これまで、何かと尖った部分をのある車を乗り継いできましたが、ここまで快適な移動手段は初めてでした。 「きっちり、しっかり」を求められる方にはおすすめです。 一方で、amgでもない限りは、刺激は少なめです。 荒いところがあることを好む方 ...
2024年02月07日
不満な部分とのバランスがとれる満足な点、結果トータルバランスとしては良い車だと思います。 個人の意見ですが、6発エンジンからディーゼルに乗り替えると、トルクの凄さに驚いた一方で、サウンドに不満が残ります。 燃費を取るかサウンドを取るかという感じですね。
2022年01月29日
マイナートラブルと消耗品の問題さえなければ、まだまだ乗っていたかった車です。 ユーティリティや運転の楽しさエンジンサウンドなどトータルバランスに優れた車だと思います。
2018年02月17日