メーカー/モデル名 | ホンダ / VT250 SPADA (スパーダ) 不明 (1988年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
軽量、スリムで扱いやすく、それでいてパワフルな走行性能と飽きのこないデザインです。 購入後2年過ぎましたが、気軽に乗れて今もチョコチョコ乗っています。乗るたびに、また乗りたいと思える良いバイクだと思います。 |
不満な点 | 見た目が小柄で排気量マウントされたことがあります。特に気にしてないですが、しいて挙げれば見た目の小ささですかね。 |
総評 | VFR800とFZ6、SPADAをレジャー中心に、その日の気分で乗っており、乗るたびに楽しくなる、乗り続けることで調子も良く丈夫なバイクで、キャブ車ながら維持しやすいバイクです。 |
デザイン |
5
イタリア車のような洗練されたデザインで、今でも十分通用するデザインじゃないかと勝手に思ってます。
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走行性能 |
4
素直なハンドリングと程良い高さのセパレートハンドルで、狙ったラインをトレースしやすいです。YSSのリアサスペンションに変更してからはコーナーリングも安定しており、ABS他の装備は無いですが、初心者にも扱いやすいバイクだと思います。
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乗り心地 |
4
カウルも無く、シートは薄めでやや前傾ポジションなので、長距離&高速だと不向きですが、足付き良く、程良いパワー、軽量ボディーで街乗りも峠も快適です。
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積載性 |
3
シートバックとタンクバックを利用すれば最低必要な装備は積載できます。キャンプやロングツーリングとなると、工夫が必要ですね。
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燃費 |
5
平均27km/L程度で、11Lタンクなので300Km程度は走れますね。
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価格 |
3
状態の良いSPADAでも30万までで購入できます。
旧車の部類なので、状態の良い車体も少なくなってきてます。私は、不動車を、10万以内で購入しました。 |
故障経験 | 長期室内保管の不動車で、キャブレター、フロントフォーク、ブレーキキャリパーのOH、経年劣化のパーツ類の交換で、今のところ故障はありません。 |
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