• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

燃料ポンプリコール、当たーりー

燃料ポンプリコール、当たーりー AなDではほぼ最終ロットなのでリコールは無いと聞いていました。ネットニュースに釣られてたまたま見ていたらうちの車は対象でした。
詳細は明日以降に確認しまーす。

例の部品会社や緊密な関係の組立メーカー、まあまあ裏側見聞きする範囲では良い話し聞きません。

長距離+高速はしばらくお休みです。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/27 21:21:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

他人事では無かったっぽい?
ぐらんで@K・O・Dさん

昨日の出来事
kazu.さん

この記事へのコメント

2024年1月27日 21:56
2017〜2020年に作られたほとんどの車が対象ですからね。
ただまあ樹脂成形なんで気候条件なんかでそれなりの当たり外れはあると思います。対象年以外でも。
コメントへの返答
2024年1月28日 8:28
福岡のたかさん
コメントありがとうございます。
設計年度は古いので頭の中では金属インペラと思っていました。
同僚とND(I3)系は「あかん会社やで」など話半分でしたが、当たり🎯を引くと少々がっかり。
2024年1月28日 17:43
逆に新品になってラッキーと思った方が(^_^;)
僕は対象外でしたが、あまりいい気持ちはしませんね・・・

交換してると対象になるみたいだし・・・
コメントへの返答
2024年1月28日 21:15
久遠@CWEAWさん
コメントありがとうございます。
確かに、7-8年経過していて新品交換は助かりますね。
今までエンジン止まらなくて良かった。
今日AなDの営業さんとの会話で「プレマシーでリコール対象に当たったのは初めて」と良くわからない問答がありました。ほぼ最終ロットだったら悪いんかーい。

最近エンジンを掛けた直後、エアコンコンプレッサーon変動では無いボボという不安定な切り替わり?らしき挙動があるのでやばいかも。
暫くは通勤と買い物限定にする予定です。

あと、6の最終受注日が決まっている様なので興味ある方は来週辺り位迄にオーダーがよろしいかと。

プロフィール

「ブレーキ/テール不点灯 http://cvw.jp/b/3360243/47552894/
何シテル?   02/25 14:44
現在は広島県内の真ん中辺りで出稼ぎ労働者しています。仕事で関わる電気電子系・ガス類・流体類の取扱いは得意分野です。嫌いなものは静電気(部品壊す・放電時痛い)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MDV-M705取り付けとETC連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 22:21:25
マツダ純正 アクセラ用 グローブボックスランプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 21:21:56
マツダ(純正) スプラッシュシールド&ストーンガードディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 22:05:05

愛車一覧

マツダ プレマシー プレマシーン (マツダ プレマシー)
家カー:ステップワゴンRG1から乗り換えです。 当時単身赴任していた県でこの子を見つけ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
コロナ禍第4波の真っ只中、奥様より伝令があり名古屋の端っこ迄現車確認と購入してきてと指示 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation