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マイケル・アンジェロの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

DA32W ローター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ディクセルDA32W用スリット入り
2
MC22S純正サポート(側面に13Vという刻印が入ってたと思います) キャリパーはそのままDA17W用を使いました MC21・22 MRワゴン等のターボ車が一緒みたいです 情報が多すぎて困ったので鉄板のMC22S用で
3
卸したて車両なのでホイールはずしたらローターも外れました ローター大口径化に伴い干渉するバックプレートをカット 曲げるだけでも行けると思いますが サンダーがあったので干渉部分を切除 金切りバサミで切ろうと思いましたがサンダーの方があっという間に終わりますが顔がチクチクします
4
ラメラメオレンジに塗ってみました 1液着色に2液クリア 耐熱ではない普通の塗料で塗装 今の所問題は無さそうです
5
ポン付ですが パッド買うの忘れ そのままDA17W純正を装着し数日過ごしました この段階ではちょっと良くなった?的な感じでした
6
後日DA32W用wedsのパッドに交換 画像の様に当たる面積が増え制動力アップ 効きは良くなったと思います タッチ等は変わらず制動力が20%位上がった感じです スリットなのでパッドの減りは早くなるハズです
7
赤○の部分が非常に気になりますが、そんな物みたいです
8
DA17Wは画像のキャリパーについてるサポートとローター&パッドを用意すれば完了 当然キャリパーも使えますTOKICOで V の刻印 DA17Wには E の刻印がありました どちらのキャリパー性能が良いのかはわかりません

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この記事へのコメント

2021年6月24日 19:26
こんばんは(^O^)/ エブリイのブレーキ強化いいですね、
特にエブリイは重いから、参考にさせてもらいますね^^
コメントへの返答
2021年6月24日 19:33
こんばんは♪ 思ったより簡単に強化できて満足です! 
2021年6月25日 8:45
ブレーキ強化で、手っ取り早い方法ですよね。
コメントへの返答
2021年6月25日 9:28
交換作業も時間かからなかったので良かったです

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