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kei2004の愛車 [トヨタ セルシオ]

整備手帳

作業日:2015年2月11日

マフラーカッター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
シルクブレイズのマフラーカッターに交換してみました。
2
純正マフラーカッターは上下に揺さぶりながら引っ張ると外れました。
3
純正のマフラーカッターでも、無いとショボイです。
4
脱落防止ワイヤーを取り付けて、ボルト4本で固定します。
5
少し出し気味にしてみました。
6
横から見ると、マフラーカッターだとバレバレです^^;
7
左右の位置調整をするのが大変でした。

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この記事へのコメント

2015年2月16日 14:17
マフラーカッターの有り無しでリアの見栄えが全然違ってきます。後期は純正が付いているんですね。

前期は開口部が下向きになっていて全く貧相なもんです。そこで私もシルクブレイズを付けていますが、墓参りの途中一寸悪路に入って底面を傷つけてしまいました。
交換したいところですが・・・。

前期の開口部は下向きで一寸カーブしているので取り付けが大変です。角度、出っ張り左右のバランス等数回やり直さないと。
後期は開口部がストレートになっているので取り付けやすいでしょうね!
コメントへの返答
2015年2月16日 18:56
前期の頃はトヨタではマフラーを見せないデザインが主流だったんでしょうね…
自分が前期に乗っていた時は、こういうデザインだと割り切って乗ってました^^;

後期は一応純正で付いていますが、デザイン・大きさともにイマイチなので、社外品に交換してみました。

出口はストレートに見えますが、タイコからは微妙に曲がっているので、やはり角度、出っ張り左右のバランス等、取り付けには苦労しました(>_<)

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50代後半のオヤジです^^; 乗りたいクルマに乗りたい時に乗る! で、これまでに乗り替えたクルマは数え切れず… 自分で弄るのは大好きなのですが、 ...
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