メーカー/モデル名 | トヨタ / マークII グランデiR-V(MT_2.5) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
安心と信頼のトヨタってのがいいですね 最後のマークⅡ 1Jターボ+FR+5MT+限定グレードってのが本当に素晴らしいです 限定車という響きに弱いので笑 詳細は項目別へ |
不満な点 | ボディーが重たいのでタイヤの減りや燃費が悪いこと |
総評 |
1JZはいいですね 1JZ搭載車、特に90・100・30ソアラなどかなり値段が上がっています 110系も少しづつ値段は上がっていますがまだ手に入る範囲なのではないでしょうか? ヤマハパワーはあまり見かけませんが、フォチュナ自体はIR-Sとかにも設定があるので気になる方は是非探してみてはいかがでしょうか? |
デザイン |
4
100系から背も高くなりラグジュアリーセダン感が強いです
丸みのあるデザインでかなり高級感があるかと |
---|---|
走行性能 |
3
緩やかに立ち上がるブーストがとても上品です
3速でメーターを振り切る凄まじいパワー トルクも3,000まで回せば完全に立ち上がるので街乗りでもあまり困りません コーナーは車重の大きさもあってかなりアンダーが強くステアリングを切り足す場面も多々あります ただコーナーが遅い訳ではなくきちんとセオリー通りに曲げてやれば素直に曲がってくれます ただ制動力が車重に対して不足しているので4pot化を検討中 |
乗り心地 |
2
車高調が入っている為、かなり硬い印象です
純正状態であればクラウンやセルシオと並ぶレベルの上品な乗り心地のはずです |
積載性 |
3
100系と比べて全高が高くなっています
身長が高い方が乗っても拳1つ分くらいの余裕があります 後部座席も広く、人はゆったり座れるし タイヤ数本を載せても余裕があります トランクも広くかなりの荷物を載せられます |
燃費 |
3
1JZは燃費ご臨終してるイメージでしたがそこまで悪くないです
街中で8km出てるので満足です 1度だけ高速+街乗りで11.9kmを出した事もあります |
価格 |
4
純正5速のヤマハパワーはあまり球数が少ないためそれなりの値段はします
過走行気味の通常グレードのiR-Vであればまだ手が届くかと思います |
故障経験 |
VVTプーリーオイル漏れ カムシールオイル漏れ クランクシールオイル漏れ 運転席側パワーウィンドウモーター故障 エアコン高圧側ホースがインタークーラーの配管と接触し擦れていた事により穴が空いてガス漏れ 上記の高圧側ホースは既に生産が終了していたためエアコンレスになりました コンプレッサーはまだ残していますが配管を修理するかは未定です |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!