• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるこらの愛車 [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2022年5月15日

アームレスト GJ3→GJ7交換(伸縮)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アームレストの交換をしました◎

VMやSJ、VAB等とも互換性があるようですが、ステッチや素材感が人気でまだまだ値が下がらなそうだと思い、GP7からの移植です!問題なく取り付け出来ました!

ポン付けしか出来ない私でも15分以内で交換できたので、難易度は低いと思います!
2
まずは、後席からカバーを外します!
内張り剥がしを使うことなく、グイグイ引っ張ればグラグラしてくる割れ目を見つけられるのでそこから外しました(語彙力)

外した後席のカバーです!


ピンで止まっているだけなので、意外と簡単でした◎

配線加工すれば、後席USBもいけそう、、?
3
アームレストは4本のネジで止まっているだけなので外してあげます!

写真赤と写真青でネジの大きさが違うので、交換取り付け時に注意してください!

工具などはドライバー意外要らなかったです☺︎︎︎︎
4

運転席側から確認!

ひとつ気付いたのは、以前の非伸縮アームレストは、カチッと閉められたのに対して
伸縮型に交換後はヌルヌルっとした閉めごたえに…!

実用面ではそこまできにならないかな~
5
これが非伸縮(交換前)!
多分アームレストの先端部にロックがついてるか付いていないかの違いなのかな??

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ストラットマウント交換(保証修理)

難易度:

ちょこっとヘッドライト磨き

難易度:

レヴォーグVM4 スカッフプレート流用

難易度:

SEV AL-Rを貼ってから1週間以上経過して

難易度:

センタートレイへLEDライト

難易度:

不具合対策(無償修理)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ペンタゴン7
吸気か点火疑ってました、、、CVTF有り得そうですね、、、
長年無交換ならむやみに交換しない方がいい、みたいな話聞いたことあったのでちょっと怖いですね🥺」
何シテル?   05/13 22:02
車いじり&お話できるお友達募集中です◎ カスタムのモットーは、シルバーセダンを若々しく乗る!笑 あんまり知識はないけどたくさん勉強します?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

左ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:02:41
HKS GT SUPER CHARGER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 22:48:13
インテークチャンバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:43:40

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
🔰(免許取得から3年目) 初マイカーは夢だったセダン◎ セダンならではの品格と運動性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation