1978年式、いすゞ フローリアン(ガソリン)。ノーマル仕様。首都高速を不安なく走れる状態を極力キープすべく整備してます。(外装は酷いです) 評判の悪い51年排ガス規制部品もすべて残して調整・修理、普段使いの愛車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月27日
昔あった実家の車。 当時は車に全く興味がなかった。つまらない形の車だなぁと思っていた。ボディーサイドに「16VALVE EFI」とデカールが貼ってあったのだが。「なんのこっちゃ」と思っていた。しかしめちゃくちゃ速い車で、ブンブン走りまわっていた。よく事故らなかったものだと、今となっては思う。栃木県 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月13日
ごく短期間所有していたダイハツ最後の三輪車(たぶん) とにかく恐ろしい車(原付)。 後部の荷台の下にエンジンが入っているが、両輪を駆動せず片輪のみを駆動している。当然まっすぐ走らないし、右折左折の感触が大きく違う(オーバーステアとアンダーステア) 後ろブレーキも片輪にしか付いていなかった。 真っす ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月18日
生まれて初めて買った車。雑誌版カーセンサーの1cm角の写真を見て一目ぼれして電話で購入申し込み。 1900ccディーゼル、3速AT、パワステ、電磁ドアロック、電動ミラー、フルオートエアコン、オイルクーラー等々のフル装備。 カタログには無かった「黒」塗装のワンオーナー車。「どこかのいすゞグループの副 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月08日
性能や造りは良いが、数年で飽きる、優等生トヨタ車。
2022年08月13日
たぶんダイハツ最後の三輪車か(?)。それだけの価値しかない。電動のものも有るらしい。
2021年08月19日
サビを発見してはマメに処理をしていた。マニュアル仕様車をスムーズに走らせるにはダブルクラッチ必須(クラッチを切った瞬間に回転数が急激に落ちるので深めに合わせてやる必要あり)。基本的には丈夫な車だが、細かい故障は多々発生する。(電装系がすこし弱い)
2021年06月08日