• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月18日

トラブル発生⚠️

事の発端は自分がみん友では無い方のブログに良いねをしてから記事を読んだ事でした。
愛車プロフィールへ「読んでない記事への良いねは辞めろ、人数稼ぎがっ」という内容を書き込まれました。
読んでるのになぁ( ˘•ω•˘ )
ってな感じで、ショックだし腹立つし…
謎でしか無い。。
と思い、その人と直接メッセージのやり取りをしましたが、要約すると「読んでいない状態で良いねするな」という事でした。
説明しましたが、理解されなかったかと思います。
自分もなかなかキレていたので、最後に熱くなって申し訳ないとメッセージ送った後から返信が来なくなりました。
自分はあなたの記事を見せて頂きますよ、ありがとうの意味を込めて良いねしてから記事を見せて頂きコメントしたりしています。
自分に置き換えると、仮に自分の記事を見て頂いていなくても良いねはありがたいものだと感じていますし、嬉しいです。
コメント頂けるのも本当に嬉しい事で感謝しています。
なんでそんな事で、たかだか順番の話で人を傷付けるような事を言うのだろうか?
人それぞれのやり方で楽しんでいるのではないのか?
指摘の事が気になるなら、システム上の改善が必要なので、運営に投稿後は数分間良いね出来ないようにするなどの提案をすれば良いのでは無いのかなぁ。
特に問題無いから今のシステムなんでしょうね。
初めてのトラブルでした💦
自分はみんカラ始めてからずーっとこのスタイルで楽しませて頂いていましたが、残念です。
ショックで、自分が間違っていたのかな。
なんて思ったりして
何だか気分が落ち込みました😞
ブログ一覧
Posted at 2023/02/18 19:31:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと、退院します
しげにいさんさん

そろそろ、この事を
びーとる.さん

感謝感激!愛車紹介ゾロ目ゲット!!
イッチろりんさん

ユーチューブのつながり・・
ぴぽたんさん

これはなんだ?
ジュース屋さん

祝・みんカラ歴8年!
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2023年2月18日 19:43
うん? どうしていいねが先だかわかったんですかね? 謎です。
いいねしちゃいけない内容でした?
うーん 分かりませんね。
(^^;
コメントへの返答
2023年2月18日 19:48
コメントありがとうございます。
投稿してからスグ良いね付いたからとの事でした。
内容は凄く良い内容でしたよ!
修理に百数十万かかるところが、数十万で済んだといった嬉しい内容でした。
2023年2月18日 19:48
BOWTOOLさん

今晩は(*^^*)

私も同じ事してますよ。😌

コメは入れませんが、イイネ!はしてます。

今までトラブルになった事はありませんが、私も気を付けます。😰

人って難しいですね。🤔

BOWTOOLさんがした事は間違っているとは思いません。


みんカラの楽しみ方は自由ですから😋(そう思っているのは私だけかな?)


コメントへの返答
2023年2月18日 19:52
蛍姫さん
こんばんは🌛

まさかトラブルになるなんて思わなかったので、ショック受けています…
みん友さんの記事を見せてもらって、時間があれば新着ブログ見せて貰っているのですが、何だか良いね付けるのを躊躇してしまいます💦
本当に人って難しいですね。
コメントありがとうございましたm(*_ _)m
2023年2月18日 19:48
そんなわけわからん事言ってくるやつは即ブロックして終了(*・д・)b
コメントへの返答
2023年2月18日 19:53
ありがとうございますm(*_ _)m
凄い心強いです🙇‍♂️
2023年2月18日 19:59
災難でしたね
腹立たしいいやらしい
悔しいやら 悲しいやら
もー なんと言っていいか
コメントへの返答
2023年2月18日 20:06
焼鳥麦酒さん

まさにその通りです。
もう何と言っていいか…
色んな感情が芽生えてます。
コメントありがとうございます🙏
2023年2月18日 20:04
こんばんは🌉
コメント失礼致します🙇
大変でしたね…世の中色んな方がいて本来楽しいはずのSNSでまで変な気を遣わなくてはならないのって何か残念ですね…自分で良かれと思っていても相手によっては逆に解釈される場合もある…難しいですね😓

因みに自分が相手につけたいいね👍って、自分のポイントにも影響するんですか??
私は今の今までポイントが入るのは貰う方だけかと思っていました😅💦
後、私は今現在は足跡をつける設定にしましたが、今まで何か悪い気がしてずっと足跡つけない設定にしてましたけど、どっちが良いのか未だに分かりません😵‍💫💦
いいね👍押してから読むのと、読んでから👍押すのでも違ったりして…❓🤔❓
何か初歩的な話ばかりですみません🌀😵‍💫🌀
コメントへの返答
2023年2月18日 20:15
コメントありがとうございますm(*_ _)m
人って本当に難しいですね。
社会で考えても、いくら説明してもなかなか理解されない事が色々ありますよね。
会って話しても理解されない事も多くあるので、SNSではもっと難しいでしょうね⤵︎

愛車ランキングとかで出てくるポイントでしょうか?
あれは自分もイマイチ理解出来ていなくて、どうしたら増えるのかも良くわかっていません( ̄▽ ̄;)
ただ、沢山投稿したらランキング上位に来るので、良いね貰った数では無いでしょうか?
わかんなくてすみません(;_;)
2023年2月18日 20:10
お気持ち察します…なんだか悲しいですね~(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
人それぞれ とらえ方なのでしょうが…

相手様の心境がイイね!の事くらいで物申すくらいネガティブなら最初から記事書かなきゃいいのに…と思ってしまいます。
そもそも共感してくれる人が居るかもしれないからブログって書きません?
ブログ観覧とイイね!は 現状みん友限定って訳じゃないですからね~(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠
私なんかネタが溜まってても気分乗らない時は投稿しませんけど♪
ピリピリしながら記事書くのって疲れると思うんすよ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
お疲れ様です
コメントへの返答
2023年2月18日 20:21
コメントありがとうございます🙏

いやほんと何だか気持ちが落ち込みましたよ…
ブログ書いて共感して反応してくれたり、コメント頂けたりするのが楽しいのですが。
色々な人が居ますね。
自分も猫ネタちょっと載せたかったのですが、気分乗らないので今度にします笑笑
本当に疲れました。
ありがとうございます🙇‍♀️
2023年2月18日 20:13
こんばんは♪

イイね!されたら誰も嫌な思いしないと思うんですけど...色んな人がいますねぇ💦

利用者が多いと中には変わった人もいますから😅
そんな人はブロックして終了です👍

BOWTOOLさんは何も悪くないですよ!!

これからもみんカラ楽しみましょうね😆
コメントへの返答
2023年2月18日 20:23
インギーさん
こんばんは🌛
お疲れ様ですm(*_ _)m

自分もその様に考えていましたが、「読んでもいないのに何が良いんですか?せいぜい人集め頑張ってください」なんて言われました。
クレイジーだと思いましたよ。

心強いお言葉ありがとうございます。
2023年2月18日 20:19
BOWTOOLさん
こんばんは。
トラブル大変でしたね。
みんカラ人それぞれの楽しみ方があるのに、読んでからイイネ?アタシからしたら意味が分かりません!
それなら、イイネしないでコメントくださいね!にしたらになります!
読む読まない!イイネするしない!相手の自由ですよ!
気に食わないなら投稿するなといいたいです。

と、書きましたが
人それぞれかと存じますので
気にされず、みんカラ楽しんでいきましょう!
アタシもみん友さん以外の方の投稿は読む前にイイネしております!

引き続きどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年2月18日 20:28
ぼんちゃんさん
こんばんは🌛

いやほんと最悪な気分でした💦
これってダメな事なのか?みんカラのルールは正直わからないので、タブーを犯してしまっていたのかなと思ったりもしました。
読む前に良いねしてる人もたくさん居るみたいで良かったです。

これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m
ありがとうございました。

2023年2月18日 20:44
こんばんは〜
お疲れさまでした。

読む前にイイねしたって全然問題ないと思いますよ。写真が素晴らしい事だってあるし、ご挨拶代わりにまずイイねする事だってありますよ。

くさらず、元気に行きましょうよ(^^)
コメントへの返答
2023年2月18日 20:50
コメントありがとうございます🙏

問題無いですよね。
皆さんに勇気づけて頂いて本当に感謝ですm(*_ _)m
今はちょっと腐ってますが、すぐ元気になります!
ありがとうございます🙇‍♀️

2023年2月18日 21:07
こんばんわ〜🌃

人それぞれ、『イイね!』の捉え方は違うと思いますよ…😓
その方は、内容だけに関してなのかな〜?
僕は、内容はもちろんのこと『投稿した』ことに対してイイね!を付けたりしてますからね…😆
ま〜 順番に拘るなんて神経質な…🤣
『ありがとう』の一言が先でしょ…(笑
コメントへの返答
2023年2月18日 21:19
こんばんは🌛

内容は修理費が格段に安くなったというおめでたい㊗️内容だったので、全然良いね付けて失礼なものでは無かったです。

イチャモン付けられて嫌な思いして、ほんとにみん友さん以外の記事に良いね付けるの躊躇しちゃって今は見てないです^^;
しばらくトラウマでしょうね⤵︎

コメントありがとうございました🙇‍♂️
2023年2月18日 21:17
マジですか、当たり屋ですね、要はストレスのはけ口でしょう、ネタは何でも良いのでは、読んでるや、読んでないや、気にするなんて、小さいですね、ワンパンマンも言ってましたが、「お前たちの評価為にヒーローやってるんじゃない、俺がやりたいから、、」

私も、自分が書きたいから、書いてるだけで、読む、読まないに関わらず、いいね!貰えれば、素直にありがとうですよ、私も本来のブログで色々ありましたが、まぁ嫌な気持ちを引きずらず、前向に行きましょう!
コメントへの返答
2023年2月18日 21:26
完全に当たり屋で、事故にあった気分でしたよ💦
それでもかなり落ち込みました。

自分もそのように考えていまして、書きたいから書いていて、良いねやコメントが素直に嬉しい気持ちです。
本当に色んな人が居ますよね…

皆さんから心強い言葉頂けて感謝ですm(*_ _)m
2023年2月18日 21:24
こんばんは(^_-)-☆
私も同じスタイルをみんカラのサービスが始まって以来続いています。
みん友(相互フォロー)しているのに不祝儀に無反応の輩より、余程よいと思うんですよね(^_^;)
ただ、どうも心の病系か、過去に同様のクレームを受けたことがあります。
多分、異次元の価値観の住民だと思うので、理を説くだけ無駄だと思います。
ブロックで良いかと思います。
コメントへの返答
2023年2月18日 21:30
こんばんは🌛

同じ楽しみ方をしている人が多く居るようで安心しましたヽ(;▽;)ノ
過去にあったんですね、本当に落ち込みますよね。

カッとなってしまいましたが、今後は気を付けます^^;
そういう訳分からん輩は相手にしないで、ブロックします!
ありがとうございましたm(*_ _)m
2023年2月18日 21:59
@BOWTOOLさん、失礼致します。
今のSNSのいいね👍だけでそのような反応するのは、おかしいと思いますよね。
もちろんお知り合いになりたいならコメントか何かで挨拶は必要かと思いますけど。🤔
その人用にコメントのみならず、いいねも押せない設定にするしかないでしょうけど、もはやSNSでは無いですよね。😣


コメントへの返答
2023年2月18日 22:09
brown3さん
お疲れ様です🍵

恐ろしいですよね。
完全にトラウマなりましたもん^^;
みんカラやっている以上は、良いね押す度に今回の事を思い出す事でしょう。

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
2023年2月18日 22:05
こんばんは。
フォロワーでない方に👍して逆ギレされるのは、困ったもんですね。それが嫌ならみん友限定に制限すれば良いと思います。
まあ、今後無視すれば良いと思います。
コメントへの返答
2023年2月18日 22:14
こんばんは🌛
コメントありがとうございますm(*_ _)m
キレてメッセ送ったところ、「注意したら逆ギレなんて、プライド高いのは分かるけど無駄なプライドは捨てた方が良いですよ」なんて言われましたよ💧笑

皆さんが言うように今後は相手にしないようにします。
ありがとうございました🙇‍♂️
2023年2月18日 22:14
BOWTOOLドノお疲れ様です^ ^

まぁイロエロな方おりますよねヽ(´o`;

ワタシも最近同じようなこと経験しました。

数日凹んでましたがソレ以上に楽しい事の方が多いので忘れる事にしてます。

まぁワタシ👺の場合はアホな投稿も多いのも事実なので仕方ないのですがね(笑)

コメントへの返答
2023年2月18日 22:22
にゃろさん
お疲れ様です🍵

本当にイロエロな方居ますね^^;

やはり凹みますよね。
自分もトラウマなりました💦

いやいや、好きな投稿してください👍
楽しみにしています!
2023年2月18日 22:47
こんばんは、災難でしたね・・・

もういっそのこと、
「いや〜、お見事ですねぇ!恐れ入りました!感銘受けましたよ〜!!」
とかテキトーに、褒め称えてあげるとしましょうか。

【ブロック】⊂(´・ω・`)ポチッ
コメントへの返答
2023年2月18日 23:13
こんばんは🌛
本当に災難でしたよ…トホホ( ×ω× ;)

感情の無いブロックポチっ笑笑
笑わせてもらいました😊

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
2023年2月18日 23:21
BOWTOOLさん、こんばんは😊
たまにありますよ😭
自分とは考え方の違う、色々な楽しみ方をされる方がいるんだなぁ〜
と考えれば考えるほど悲しく、イライラもします。

御丁寧にフォロー解除します。とかメール要らないし、、逆にショックですよ。解除する内容をメールして頂かないで、この人とはやり取り少ないな!
内容が合わないなぁと思えば、フォロー解除すれば良いとだと思うんですよね〜

メールする方はスッキリするけど、受け取った方はショックですからね!

個々を大切にするのも楽しみ方。
大勢と仲良くなり楽しくするのも楽しみ方。
色々な楽しみ方ありますから😊

合わない方には、ガレージ見て欲しく無いから
ブロックするのも有効ですよ!
コメントへの返答
2023年2月18日 23:58
のにわさん
こんばんは🌛

フォロー解除しますもショックですよね。
人を傷付けるとか考えないのかな?とか思ってしまいます。
十人十色の楽しみ方で楽しんで行けば良いですよね😊

ブロックしたらメッセージだけでなくガレージも見れなくなるんですか?
勉強になります!

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
2023年2月18日 23:38
こんばんは、本当に色々な人がいるものですね?(^_^;)合わない方はそのまま無視が1番精神衛生上よろしいかと思います。気になさらなくてよろしいですよ(≧▽≦)
コメントへの返答
2023年2月19日 0:01
RYOJIさん
こんばんは🌛

本当に色んな人居ますね。
何故そうなってしまうのか…
訳分からん事言ってくる人には
構わない、ブロック、これ今回の件で身に染みました。

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2023年2月19日 3:58
こんばんは。☆アッキィ☆と申します!

色々な方がいるとはいえ、そんなひどい方もいるんですね…
むしろ自分の場合は、投稿した瞬間に「イイね!」がついたらテンション上がっちゃいますけどね!
そんなの気にしないで良いと思います。

セリカは素晴らしいクルマですので、これからもセリカとのカーライフを楽しんでください☆
コメントへの返答
2023年2月19日 9:10
アッキィさん
おはようございます🌞

昨日はなかなか傷付きましたが、寝て少し良くなりました🎵
こうして皆様が支えてくださるからでしょうね。
ありがとうございますm(*_ _)m
2023年2月19日 8:50
そういう人もいますよ😁
私も以前、いいね押すのが大変になるからという理由で、1日に2以上のブログをアップするなって要求してくる人がいました😅その人から友達になりたいって言ってきたにも関わらず、その方のルール?!に書いてあるから従えとのことだったので、気持ち悪くなって縁を切らせて頂きました😁
せっかくの縁を台無しにされた腹立たしさと、気にしなくていい人に苛立ってしまった後悔の気持ち良くわかります。気にされるだけ時間の無駄なので忘れてしまいましょう👍
コメントへの返答
2023年2月19日 9:14
うそ8さん
おはようございます🌞

その方もなかなかにイカれてますね^^;
スパッと、あぁこの人とは合わないなって切り替えて行ければ良かったのですが、今までのみんカラの楽しみ方を全否定された気持ちになってしまいました💦
痛い目見たので今後は気を付けます。
ありがとうございましたm(*_ _)m
2023年2月19日 10:05
ラーメン屋さんで例えると。

出てきたラーメンを置かれて直ぐ手をつける事を注意されたみたいな感じですね?

店主は、まずは目で見て次は香り…そしてスープから…

こだわりをもって自分の作品を楽しんで貰いたい気持ちが強い方もおられます。

そして、それを客に強要する人や。こだわりが有りながらも客の自由を尊重する方もおられます。

人はそれぞれ。

私はそう思って、こういう時は相手の価値観を尊重しようと思っています。
言われた事を気にするのでは無く、これからの事を考えましょう♪( ´▽`)

コメントへの返答
2023年2月19日 11:47
コメントありがとうございますm(*_ _)m

きっとそういう感じですね。
本当に色々な方が居ます。
勉強になりましたよ^^;

これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました🙇⤵︎
2023年2月19日 10:43
お疲れ様です
怖いですね…(;・∀・)通り魔のようだ

見てほしくないとかいいねいらん
なら投稿しなきゃ良いのにと
思いますが色々な方が居ますよね😅

気の合う仲間と楽しみましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2023年2月19日 11:49
お疲れ様ですm(*_ _)m

恐ろしいですよ😱
もう疑問でしか無かったですが、色々な方が居るという事で、色んな気持ちありますがグッと押し殺して構わないようにします💦

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
ありがとうございました🙏

2023年2月19日 11:43
こんにちは!

いつもいいね!ありがとうございます。自分はいいね!されて悪い気分にはなりませんね。人それぞれなのでしょうけど。そもそもいいね!しただけで人数稼ぎになるのでしょうか?

自分は備忘録としてクルマの出来事をブログに載せてますがそれに対していいね!してくださったりコメント頂いたら嬉しいものです。まして僕の場合みん友さんが少人数なのでなおさらです。

自分のスタイルで楽しむのがみんカラだと思います!
コメントへの返答
2023年2月19日 11:53
こんにちは🌞

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
自分も嬉しいんですがね…
色々な方居ますね。
人数稼ぎも良くわからなかったです💦

自分も日記のような感じでブログ出していますが、それに反応頂けると凄く嬉しいです。

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
ありがとうございましたm(*_ _)m
2023年2月19日 15:35
こんにちは✨😃❗️これ自分もショックですね😅
いろんな人がいますが、気にしないでマイペースに一緒に楽しみましょう💪😁
コメントへの返答
2023年2月19日 16:34
こんにちは🌞

ショックですよね😱
ありがとうございますm(*_ _)m
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
2023年2月20日 20:56
こんばんわ^^

「読んでない記事への良いねは辞めろ、人数稼ぎがっ」って言われていますが、私からすると、「え?人数稼ぎしたらダメなん?君もやればいいじゃん」って開き直りますね^^

世の中にはマウント取りたがりの人はいます。みんからは格闘技ではないので、ほっとくのが一番かと^^
コメントへの返答
2023年2月20日 21:23
こんばんは🌛

そういうつもりじゃないからダメージ負ったんですが、開き直りも必要かもですね笑笑

ただの当たり屋ですね、熱くなって悪かったねって言ったら終わったので…
今度はほっときますね^^;
ありがとうございますm(*_ _)m
2023年2月23日 10:40
こんにちは。、お疲れ様です。私も同じ事で突かれましたね。私は読んでから一気にポチッとしますので。いろんな方がいますので私も皆さんに励まされながら今に至ってますので気を落とさず楽しくいきましょう。こういうものにはS.Sをアップしてみては。
今日も一日宜しくお願いしま〜す。🙇🏼‍♂️
コメントへの返答
2023年2月23日 11:27
こんにちは🌞
お疲れ様ですm(*_ _)m

皆さんも結構居るみたいですね。
色々な楽しみ方があると思うんですがね^^;
合わない人とは関わらないことにしましたよ👍
コメントありがとうございました!
今日もよろしくお願いします🙏

プロフィール

「@まゆぱん さん

お疲れ様です。

自分も嫌な思いした事あります。

気にしないように出来れば良いのですが、なかなか難しいですよね💦

また新たにマイペースで取り組みましょう。」
何シテル?   01/25 16:09
現在、セリカzzt231後期型に乗っています。 車はGTR33→ストリーム→セリカ これからよろしくお願い致しますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 13:55:52
ナンバー灯、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 16:46:04
サイドブレーキハンドル取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 11:57:28

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
後期最終型の珍しいセリカです✨ よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation