メーカー/モデル名 | ダイハツ / テリオスキッド カスタム L_4WD(MT_0.66) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 軽SUV唯一の5ドア!と言われていた通りで、使い勝手が良い。 |
不満な点 | 冬、ドアを開けるとき、室内に雪が入る。設計者は、雪国の人ではなかったのかな?と、思うところであります。最終モデルでもリアワイパースイッチがコラム一体型でないところ。あとは、軽量化という面では、兄貴車種のお下がり感が否めない。 |
総評 |
Jムニー、Pジェロのようにパーツは無いけど、諦めず、あるものから少しずつ手をかけても十分楽しめます。ライバル2車にはない5ドアは、利便性が高く、貴重な存在である。 反面、軽とて、ほぼ1トンもの車重を操るのだから 馬力上限MAXのパワーを以てしても、流石に荷が重い。 購入後、手を掛ける課題(楽しみ)の一つになるだろう。 ハイリフト、ローダウン、どちらもチョロQ感がたまらない! |
デザイン |
5
規格いっぱいのサイズでエアロまで纏い、チョロQ感が、たまらない。
|
---|---|
走行性能 |
3
自分の場合、道なき道を行くというよりは、街乗り感覚。なんとなく車重に負けてる感があるけど、少しだけ手間をかけると、ちゃんと応えてくれる。頼りになる相棒!
|
乗り心地 |
3
まあ車種相応ってところでしょう!
|
積載性 |
5
所詮「軽」、されど、5ドアは、便利!
|
燃費 |
3
ネックは、重い車体といことになるのでしょうが、ATからMTに乗り換えた私としては、許容範囲です。
|
価格 |
3
まもなく生産完了から10年、やっと、最終モデルが手頃な価格となりました。
|
イイね!0件
中華LEDダブル球 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/13 22:38:57 |
ABA (ダイハツ テリオスキッド) GF-J111G(H13) から ABA-J111G(H23) への 乗り替え?乗り継ぎ ... |
|
GF (ダイハツ テリオスキッド) 長きにわたりご苦労様でした。 |
|
ホンダ その他 (バイク) 災害級の豪雪に見舞われても、しっかりと支えてくれる相棒! |
|
アストロ1号モノタロウ1号 (その他 椅子) 年寄りの整備仕事には欠かせない相棒、アストロ1号とモノタロウ1号です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!