• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bmw 745i HatsuneMikuの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年4月7日

自作クイックシフト取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
落札した物と同時に、加工用に純正のシフトマウントも購入して取り付けました。

私が自作したわけではありません。
2
取り付け工程は沢山の方がうpしてるので割愛するとして、取り付けるとシフトマウントよりシフトバーがこの位はみ出ます。

シフトマウントをどの位かさ増しするかが重要となってきます。
3
私の車両に当初取り付けていたTMのマウントカラーをベースに調整します。
4
厚さ1mmのワッシャーを使用して、最終的にフロント側を4mm、リア側を5mmかさ増しすると動作に支障がないことを確認しました。

制作した方はリア側を多くかさ増ししていたので、少し真似しました。

これ以上かさ増しすると、マウントを止めるナットのかかり具合が不安になります。

取り敢えず車体側の加工無しで取り付け出来ました。
5

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

SSクイックシフト導入

難易度:

シフトレバー周り改善

難易度:

シフトノブ、シフトブーツ交換

難易度:

シフトベースASSY交換(218,255km)

難易度: ★★

シフトノブ・リバースノブ・シフトブーツ

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あかりん☆ さん
スイフトで東海地方〜九州を何回か往復しましたが、100キロが一番疲れませんでした。

大型トラックの後ろを走る際は最低でもトラック1.5台分は開けてあげると、トラックドライバーも楽だと思います。

後ろにピッタリくっ付かれると結構疲れるんですよね...」
何シテル?   12/17 00:15
経歴 ネットでみんから登録後、car tuneの方が情報量が豊富な気がしてcar tuneをメインに利用。 よく見てみたら整備系の投稿がほとんど存在せず、ビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロッソモデロ COLBASSO Ti-C マフラー交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 18:52:45
クラッチエア抜き???のつもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 00:25:15
オリジナルクイックシフトの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 06:28:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation