• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

MAZDAミュージアム見学

MAZDAミュージアム見学 はるばるやって来ました!
春休みで、お子様ズレのお家族がメインでした。
見学というより、ツアーです。
MAZDA本社に集まり、バスでミュージアムまで移動します。
結構遠いのですが、全部MAZDAの敷地内。
会社保有の東洋橋を通過したり。
2時間ほど、解説つきです。
クライマックスは、組み立てラインの見学です。
写真禁止。
一杯ロードスター作ってました!左ハンドルのロードスターとかが流れてて、ハンドル、インパネつけるとこ見れました。パコパコ手際よく。
私の子もここから生まれたんですね。
ネタバレになるのでこれ以上書きませんが、感無量です。
そして、なんと、同じツアーの中に、土浦ナンバーのNAさんがおられました。栃木から来られたとのこと。私より遠いじゃん。偶然にもホテルも一緒でした。
33年乗ってて、30万キロ乗ってるとのこと。
凄すぎです。愛車とMAZDA本社の2ショットを撮るのが夢だったとのこと!念願叶いましたね。






MAZDA本社には、あの車が。
モビリティショーよりこっちに来た方が、はるかに近くで見れますね。











ブログ一覧
Posted at 2024/03/27 22:47:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゾーン7 (レーシングオレンジ)
あざらし2010さん

ハンドルガクガク(引っかかり)
まっくろくろくさん

経済的
ゆうじ811282さん

35周年として
noppo.さん

マツダカレンダー 2024年
yukijirouさん

この記事へのコメント

2024年3月27日 23:39
こんにちは!コメント失礼します。
僕も広島行ったら必ず見学しています!工場の生産ラインとかずっと見ていられます…。
バスの移動中からも工場の隙間からいろいろ見られたりして毎回楽しみです。
やっぱりマイカーで本社へ訪れるのは夢ですよね〜
コメントへの返答
2024年3月28日 7:19
しゃべれないマーシーさん
コメントありがとうございます!
本当、あっという間の2時間で、また行きたい気分になるの良く分かります。何度も行かれてるとのことで、羨ましいです。
2024年3月28日 6:54
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
里帰り、おめでとう御座います。
 
羨まし過ぎます。🥺🥺🥺
いいなぁ〜 いいなぁ〜
偶然の出会い、そんなのも素敵ですねぇ。
 
追伸:広島県民からしたら、埼玉も群馬も同じ感じかと・・・誤差ですよぉ。😊
コメントへの返答
2024年3月28日 7:22
大十朗さん
ありがとうございます。素敵な広島旅でした。
晴れたので、帰りは、しまなみ街道をちょっと走って、今は岡崎です。桜ないのに、桜祭り盛り上がってます。
ホテル高いのはこのせいですね。
ロードスター仲間だからこその出会い。
最初の一言が話かけやすいですよね。
2024年3月28日 19:07
裏山鹿〜😭
いまの職場は退職願叩きつけないと行けそうもありません(笑)
あのクルマ、マツダディーラーさんで頂いたチケットで行ったモビリティショー、人集りで車両全然見えませんでした(笑)
何より生産ライン見学、うちのゆきちゃんもこうやって生まれてきたんだって、見たら泣きそう
コメントへの返答
2024年3月29日 7:13
1号さん
最近、まとまった休みが取れてなくて、ちょうど仕事が一区切りしたので、次に向けてリフレッシュしてきます!って感じですね。
生産ライン見学は、食いついて見ちゃいました!
1号さんも叶うよう願ってます。

プロフィール

「ミーティングに行くと名刺いただくので、作ってみました。
2種類100枚作りました。もう一種類は、みんカラのトップ画像にしてみました(衣替え)。富士山の写真撮ってもう1種類作りたいなあ。」
何シテル?   04/25 07:20
山鷹ND弐式です。よろしくお願いします。 2024年RF→NDに乗り換えました。しかもMTからATへ。 みんカラ先輩の記事みて、いろいろ刺激をいただきながら、な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NBのウッドサイド流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 22:06:36
初めてのサイドブレーキノブ交換✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 21:56:56
自作 ウッド自作サイドブレーキグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:12:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RFマニュアル→幌オートマへ。 #ND5RE
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ロードスター買ったら、家族車もMAZDAになりました。 MRCCも、360度ビューなど装 ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation