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mtdaの愛車 [カワサキ Ninja H2 SX SE +]

整備手帳

作業日:2021年10月2日

ピカピカ大作戦

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
クラッチ及びブレーキフルードを緑化及び、リアのリザーバタンクをH2純正に変更したのに合わせて、リザーバタンクを光らせるコトにします。
2種類ほどLEDを準備し、結局使用したのはエーモンのワンポイントLEDですが、こちらの商品白か青しか見当たらず、緑がありません。
仕方なく白を使います。

作業時ODO5,519km
2
元々、室内用の非防水仕様につき防水加工します。
防水加工と言っても、グルーガンでクリアのグルーを被せるだけです。
3
リアのリザーバタンクは、車両装着後に取り付けるのが難しそうに思えましたので、先に仕込んでおきました。
4
配線が極細なので、ハンダ付けで適当な配線に繋ぎ延長します。
5
フロントブレーキとクラッチはタンク下側の面に透明の両面テープで貼り付け、周りから光が漏れない様にカッティングシート切って巻きます。
6
配線は、フロントブレーキとクラッチの配線をキーシリンダーの下ぐらいで1つにまとめて、+はバーテリ付近まで引っ張ります。
−は左ハンドル下のカバーの中にあったアースポイントに接続します。
リアブレーキからの配線はタンデムステップの裏側からパイプフレームの裏側を這わせシート下に引き込み、フロントから引っ張った+と1つにまとめ、予備で残しておいた電源に接続します。
リアの−はバッテリーの−に接続し、配線完了です。
7
昼間はあまり目立ちませんが暗くなると、、、
8
存在感抜群です。

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