• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月25日

引っ越し計画

昨年6月に退院と同じタイミングで離婚したため、帰る家がなくなり不動産屋の友人にアパートを手配してもらった。
友人の不動産屋の近所で、就職活動に便利ということで、丸ノ内線西新宿駅のすぐ近くの築30年超えのアパートの10階に住み始めた。約8畳の1Rでユニットバスと部屋の段差など20cm以上もあり、バリアフリーなど縁遠く、障害のある身体には決してやさしい部屋ではない。ただ、仕事をする訳でもなく毎日のほほんと暮らす身には、日々の暮らしがリハビリであえて生活のハードルを上げて暮らしたおかげで随分身体も動くようになったと思う。
ただ、仕事を始めたら引っ越そうとずっと思っていた。部屋が狭いとか、洗濯機を置く場所が無いとか、ゴミ置き場の段差が30cm程ある、収納が極端に少ない、など不満点は多々あるが、会社に勤めると多少のストレスも出てくるだろうし、住まいに居る時くらいはストレスを感じずに生活をしたい。
ただ、今の住まいから会社まで徒歩10分という好立地だけはありがたいが、やっぱり引っ越したい。
ネットで物件探しをしたら、意外と簡単によさげな部屋が見つかった!現在の住まいより広いし、部屋の装備もフル装備で、更に会社まで徒歩5分と更に近い。
ただ、ここは西新宿。。現在の部屋は格安だが、そうはいかない^^;一気に家賃は上がるけど、仕方がないな・・・。
不動産屋の友人に即連絡して、週明けに部屋を内見することになった。超大手の不動産企業の物件だが、友人が引き受けてくれる。家賃の値引きは無理だけど、礼金は格安に交渉してくれた。
まだ、サイト上の画像しか見ていないが、不動産屋で1年近く遊んでいると、画像見ただけで現地を見ないでも分かるようになった。ま、以前のように買う訳ではないので、いいか・・・(笑)
たぶんすぐ契約だろう。。敷金、礼金、手数料、前払い家賃、引っ越し代、家電製品代、家具代、お金が飛んでいくーーー!T_T ひーっ。。
真面目に仕事しよーっと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/25 13:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2010年4月25日 22:05
就職に引っ越し、ホント新しい生活ですね♪

shadowさんの常に前向きな姿、頭が下がります。
私も急がしいとか愚痴ってられませんね。

あっ、引っ越しのお手伝いには行けませんので(笑
コメントへの返答
2010年4月25日 22:11
え~!手伝ってくれないんですか?!(笑)

ま、アラフィーの新卒のつもりで頑張ります!
^^;
2010年4月25日 23:25
実家暮らしの僕には無縁の話ですが、相当数の諭吉と労力がいるのは分かりました(笑)
コメントへの返答
2010年4月25日 23:34
この諭吉をクルマに回せれば、楽しそうなのですが・・・。
実家暮らしは羨ましいです!
僕は中学から寮生活だったので、今では実家の位置が分からないので、1人で帰れません^^;(汗)GPSが必要かも??
今日なんて、母の日のプレゼント送るのに、母親に住所を聞きました(笑)

プロフィール

「Shimmering http://cvw.jp/b/338000/39827805/
何シテル?   05/25 20:09
いろいろあって、370Zで復活しました! よろしくおねがいします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3年振りに車復帰で、ガキの頃から憧れだったけどなぜか縁の無かったZ34が納車されました! ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
先月泣く泣くAudi TTを手放し、現在はスカイラインクーペ370GT TypeSPの納 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
12月1日納車されました! INFINITIのエンブレムがお洒落でしょっ。 久しく国産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation