• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月30日

Petit summer vacation




僕が勤める会社は7、8、9月の間に二日間の夏休みが付与される・・・まぁそれ以上休みたい者は有給休暇使って休めばぁ・・・ということだが、僕は相変わらず予定も無いので特に有給休暇も使わずに黙って二日間の休みを頂く。

そして昨日はそのうちの1日の休みを頂いた。
そしてやった事と言えば、歯科へ定期検診に行ったり年一恒例の頭部MRI検査という、面白みもへったくれもない事に夏休みの1日を費やした。

あ、それと用賀へ発注してたブツを装着に行った。

それがこれ



ホイール汚いなぁ・・・orz

て、分かっただろうか?

これこれ




NRG 7075貫通ナット(キャップ付き) LN700シリ-ズ
9色の中からチョイスしたのは、左から2つ目のガンメタ。
他の色で遊んでも良かったのだが、キャリパーの色との折り合いを考慮してボディ色と合わせた。

そしてリア



出っ張り具合がイイ感じでしょ!
キャップは敢えてせずに、貫通感を出してみた。
これで目標としてる日本車の匂いを消す計画も1歩進んだ(そんな計画だったの?笑)
と言うかこれは波乗り店長の明白な罠だった!
その証拠がこれ



6月にお化粧直しをした際に、しっかり'NRG'と入っている!
これは嫌でもインストールしないと狼オッサンになってしまう。
その他の'ORACAL''smartWAX'はいいか・・・’(汗)

そして目敏い方は気付いただろうけど、リムの右上にガリ傷??
僕もこの画像見て驚いたので、直ぐに直接確認したら無傷でした。単に光のイタズラだったよう・・・あ~驚いた!

夜は駐車場の上にあるイタリアンで、赤ワインを楽しんで、僕の夏休みの半分が終わった・・・orz

さて夏休み後半は9月の連休と絡めて休むかな。

今日はsummer vacationな与太話でした。

じゃ、またね (o・・o)/~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/30 19:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年8月30日 21:07
(o・ェ・o)ノコンバンワ

矢張りガリっているように見えますね。

直すのには四五万かかるのかな?

何でも無く良かったです。

貫通ナットですか・・・

今はやってますね。

私はホイールセンターキャップのブルーが欲しいです。

すっかり秋めいちゃって朝晩は肌寒いです。(*^_^*)
コメントへの返答
2014年8月30日 21:15
こんばんは。

そう見えますよね!
かなり焦りましたが、良かったです(^◇^;)

貫通ナットです、高かったマックガードからの〜敢えての交換です(笑)

今日は半袖Tシャツでウロウロしてましたが、夕方食事に出たら寒かったです〜(^◇^;)
2014年8月30日 21:48
お目がたかい(笑)
NRG~
オソロっすね

ほんまや(o_o)
ガリキズにみえる
こんな狙ったようになるもんだ……
そかそか
NGRの紋所見逃してましたわ
こりゃ~いれるしかないすね

身体とクルマのメンテ!
有意義な夏休みです(^_^)v

コメントへの返答
2014年8月30日 22:03
おっそろ〜ですか!
貫通ナットは前から入れるつもりだったのですが、見事に店長に殺られました(ーー;)

ほんまでしょ?
百数十マソのルーホイ、泣きますよ(^◇^;)

クルマはメンテというか弄りでんな(笑)
2014年8月30日 23:26
どーも(^^)/
どこ見てもスゲー進化ですな!!
曙が小さく見えます(^-^;

ラッピング部分って爪でコシコシしても剥げないですか!?
コメントへの返答
2014年8月31日 8:09
まいど(⌒▽⌒)
爪でコシコシしたことが無いので、剥げるかどうかは分かりません(笑)

今度はブレンボに…?うそうそ(ーー;)
2014年8月30日 23:44
こんばんは。

なかなか細かい弄りですが効果ありですね・・・

お洒落は足元から・・・基本ですね!
コメントへの返答
2014年8月31日 8:10
おはようございます。

こんな細かい弄りが、実は好きだったりします(笑)
2014年9月12日 1:28
ご無沙汰してます(^^ゞ

ナットわからなかった(爆)
このキャップ付きナット初めて知りました!!
(゜ロ゜)
Shadow_manさんはなぜこれに?

自分も手軽に気分一新ってなるとホイールナット考えてちょっと悩んでまして!!

これは色もたくさんあって…キャップ有り無しも選べて面白そうですね!!
自分ちょっと色遊びしたいかも…とか思っても王道いっちゃうかな~(笑)

Shadow_man号そんな裏目的が(爆)
すでに凄いですが~(^^)v
コメントへの返答
2014年9月12日 9:09
まいど~

ナットは分からんよね(笑)
これはシャコタン系には結構知れたナットだよ。

なぜマックガードインストレーションキットという最高セキュリティナットを外してこれにしたかと言えば「遊び心」の一言(笑)

さて王道とは・・・?

日本車の日本車らしさを消すという目的は、Z購入時から何となく考えていたことなんだけど、最近のナンバー移設とかで少しは進んでいるのかな。

プロフィール

「Shimmering http://cvw.jp/b/338000/39827805/
何シテル?   05/25 20:09
いろいろあって、370Zで復活しました! よろしくおねがいします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3年振りに車復帰で、ガキの頃から憧れだったけどなぜか縁の無かったZ34が納車されました! ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
先月泣く泣くAudi TTを手放し、現在はスカイラインクーペ370GT TypeSPの納 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
12月1日納車されました! INFINITIのエンブレムがお洒落でしょっ。 久しく国産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation