• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごん丸のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

奇跡的?

今日は ビートのオフミ・・・・・・・・・・

久々の幹事仕事 この1週間、天気が気になっていていつも 携帯を見つつ・・・・・

ずっと 雨マークばかりだったけど 奇跡的?に明日 オフミの間は晴れマークに変った

夜勤明けで 少し寝てからと思ったら・・・・・・・起きたら深夜0時

まだまだ オフミの準備も出来てなく こつこつと準備・・・・・・・

先ほど ほぼ終了したけど このまま寝てたら 多分、遅刻しそうなので このまま朝まで起きているともり

只今、 追加の景品?写真を印刷してます。

さて 今年は何台のビートが トヨタ博物館に集まってくれるのか ワクワクと心配の半々の気持ち


参加予定の方 安全運転で来てくださいね。

                      幹事より
Posted at 2017/04/09 04:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年02月28日 イイね!

BMA-M10 開催告示

BMA-M10 開催告示

今年も BMA-M開催いたします。


開催日:   4月9日(日曜日)

場所:    トヨタ博物館 P2駐車場

時間:    9:30~14:00

内容:    喋る、見る等 
        ビンゴ大会(景品も 募集してますので、当日 お持ち戴けると幸いです。)

集合時間:  9:30~10:45
         あまり早く来てもらうと トヨタ博物館に迷惑が 掛かりますのでよろしくおねがいします。



注意事項: 駐車場では 徐行運転でお願いいたします。 10キロ以下でね。
        駐車場では 空ぶかし等は 禁止です。
        火を使う行為は 禁止ですので よろしくお願いします。
        ペットは 必ず紐等つけて フンなどは飼い主の方で処分お願いします。
        タバコは 必ず喫煙所で お願いします。
        オフミ中は エンジンカット、オーディオ等は音量をしぼってお願いします。

幹事から:  駐車場を借りるにあたって 1台1000円を徴収します。
        但し、参加者1台につき トヨタ博物館の入館券をお渡しいたします。
        (途中、退場されても 1000円は徴収させて戴きます。)
        このオフミに関して BMA-M実行委員会には 収益は発生いたしません。

駐車場では ファン・ツウ・ビートのメンバーが 誘導いたしますのでよろしくお願いします。
尚、参加台数が 多くなる場合、詰めて駐車して戴くかもしれませんので了承お願いいたします。 

これからも 継続して 開催するにあたって 会場でのマナー、注意事項等に 違反した方は途中退場していただくかもしれませんので よろしくお願いします。 


参加される方は 注意事項等に違反しないことを同意したとみなします。 


帰宅するまでが オフミですので 途中、事故とかないように 安全運転で 会場でお待ちしております。    
Posted at 2017/02/28 22:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2014年04月16日 イイね!

日曜日の事件

オフミの後 ココイチでカレーを食べ 帰宅したのだけど・・・・・・・・・・・・

オフミの時に使った備品とかを 部屋に運ぼうかと思ったけど 疲れていたのと面倒だったので CR−Vの後ろに積もうとトランクを開けていたところ 同じマンションのくそガキが 駐車場の塀に向かって 軟式ボールを投げてまして・・

その塀自体 1mもない高さなので 嫌な予感 
自分が荷物を入れて時 予感的中!
後ろのドアの真ん中に ダイレクトに ボールが 当たり (怒)

くそガキに 「何やっとるじゃ!」

「親呼んで来い」とどなったら 泣きだしたけど 許しませんよ。

さすがに 大きな声だったのか 近所のおやじやら出てきたけどお構いなしで怒ってやった。

じつは 半年前にも この親に 駐車場で ドアを開ける際 ドアミラーの塗装を剥がされていまして たまたま乗っていたのだが 「スイマセン」と一言で 「ちょっと待てや〜」と言っても 立ち止まる事もなく部屋に入ってしまい そのまま

今回の一件で 女親が謝りにきたけど 2度もやられて黙ってられませんので 「請求書を1ヶ月以内に出すので 払ってもらいます。」と言ってやった。

たまたま現場に居たから判った事で 過去にも1月にオイル交換の時 ビートにも ボールの後ついていたんですよ。

ま〜 ビートのドアミラー片方の塗装代と CR−Vは凹みは無さそうなのでドア1枚の磨きの代金の請求書を 板金の主治医に書いて貰わないと・・・・・・・・・

オフミが終わって 落ち着けると思ったのに・・・・・・・・・ 

Posted at 2014/04/16 12:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-V | クルマ
2014年04月14日 イイね!

BMA-M7 in トヨタ博物館

昨日開催した ビートのオフミ BMA-M7 in トヨタ博物館・・・・・・・・・・・

さすがに 準備が遅れて 毎年恒例の徹夜で 開催した次第


参加者の皆さん ご参加ありがとうございます&お疲れ様でした。



心配してた 天気は暑くもなく寒くもなく オフミ日和ではなかったかと・・・・・・・・・・・・


トヨタ博物館は 家から30分位なのですが オープンにして助手席、畳んだ幌の上にも荷物を載せ
途中で落ちないように ロールバーにビニールひもで 縛って家を出たのですが・・・・・・・・・

さすがに恥ずかしい姿だし 後ろに居る車も いつ荷物が落ちないかと車間距離を取ってたり すぐ車線を変更したりで 1年で1回の見せたくない格好

トヨタ博物館に着くなり 守衛室に挨拶で すぐ担当者の方から 例年より注意事項を守ってくださいと厳しい説明


それから ツーリングクラブのメンバーが集結 各自 担当の業務をこなしてくれたおかげで 誘導とか受付も 無事終了

今回は 幹事として 一番チカラをいれたビンゴ大会 自分も含め 参加者の方のお持ちになった景品も多くて 非常に豪華だったのではないかな~と思ってます。

景品をお持ちになってくださった 参加者の方 ありがとうございました。

このあと トヨタ博物館の見学 年間パスポートを持ってる自分が 1月に来た時と違って 多少の車両の変更があり またゆっくり見学しようかと思いました。


例年なら 清算も終わり ビート仲間と食事に行くのだけれど 今年はオイル漏れ&ゴミのポイ捨てなどないかと チェックがあり ビートが少なくなるまで 1人残って チェックを受けました。

去年、ある一部のオフミで オイル漏れがありで そのままで報告なしで帰ったみたいで 特に厳しくなったみたいです。
今回のオフミでは オイル漏れもなく ただお土産のお菓子の子袋が 1つ落ちていただけで 無事終了しました。

この後 残ってた参加者とお話し 帰宅の途に・・・・・・・・・・

途中、 朝飯、昼飯も食べてないので 4時過ぎにココイチで カツカレーを食べ帰宅

ただ 帰宅した時に 事件が・・・・・・・・・・たまたまその場に居たから良かったです。

これについては 後日UP


本当に ご参加ありがとうございました。

ただ今回のオフミで 幹事&スタッフから見て 本当に一部の方の喫煙&走行が速かったのと 帰られる時も 徐行を守って欲しかったです。


来年は ここ5年間勤めたこともありで ちょっと休憩も含めた意味で メイン幹事は降りようと思ってますが 他のメンバーが居るので 来年も開催してくれるでしょう!


Posted at 2014/04/14 15:17:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2014年04月12日 イイね!

準備

明日に迫った ビートのオフミ・・・・・・・・・・・BMA-M7 in トヨタ博物館

4月に入って 消費税増税で 仕事は暇になると思ってたら 逆で
毎日、残業の日々 しかも仕事量が半端でなく オフミの準備が 全然、出来てなくて・・・・・・・・・

本当なら 今日、休日出勤で
今年から同僚の休み対応とか仕事量が多い場所の応援などの仕事をしてまして 自分の職場立場から 今回は 人が居なければと返答で たまたま出る人が多くて 休みを貰え助かった使第で




心配してた天気も まあまあですし 参加表明も mixy&みんカラで 60台ちょい 例年だとこれの2~3倍位なので 100台以上かな?

まずは ビンゴ大会の 景品準備から 初めなければ・・・・・・・・

それから オフミの備品とか看板製作・・・・・・・・・・やること一杯(汗)



参加予定の方 現地まで 事故のないよう 安全運転で 来てくださいね。

それから お釣りの無いよう 1000円札準備お願いしますね。m(___ _)m



Posted at 2014/04/12 12:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「奇跡的? http://cvw.jp/b/338080/39582358/
何シテル?   04/09 04:08
はじめましてホンダ ビートともう1台ホンダ車に乗っています。 ビートの成長日記?とF1などのカーレースとミニカーなどのたわいのない話をかきますがお付き合いよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ビートとF1大好き人間です。
同じ話題で話せる人よろしくです。
66 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * たかたん7たかたん7 *
10871087 * MDi遠藤MDi遠藤
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) プーさん1号@つよプーさん1号@つよ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
赤ビー暦14年&CR-V初代も含めると暦15年 ビートは通勤&ツーリングなどに使用してお ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
釣りとかレジャー用 遠出専用車&荷物搬送車です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
その他画像です。 ビートはF1用 CR-Vはその他イベント用 こちらはその他のレース用で ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.