• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンパーの"しろ" [BMW 2シリーズ クーペ]

パーツレビュー

2023年7月23日

KUNFINE オイルフィルターハウジングカバー  

評価:
3
KUNFINE オイルフィルターハウジングカバー
アルミ製のフィルターキャップにした時、カゴ状の物の爪が何ヶ所か折れてしまった。
その後も、大丈夫か確認した時にも折れてしまい、リリーフ弁を押さえている板が簡単に外れ、バネが飛び出す様なってしまった。
心配になり、純正キャップに戻して使ってました。

予備にアリエクで購入。
安くても作りはしっかりしてるし、カゴを外しても折れたりしませんでした。
ただ、リリーフ弁のバネが強く、フィルターが詰まった時に、油圧で本当に開くのか疑問が残ってしまった。

何万キロもオイル交換しなくて、オイルがドロドロになって詰まる、これはありえない。
オイル交換はしているし、その度にフィルターも交換しているので、心配しなくてもいいだろう。

アルミキャップに付けて見たら、しっかりはまっていい感じです。
またアルミキャップにしょうとフィルターを外したらバラバラになった、これではいけない。
買っておいて良かった。

バネの強さを見ようと、組み立てている時に、手が滑って部品が飛んできた。
顔に当たって何処かに行ってしまい、1個行方不明になってしまった。
お陰で車庫内の掃除になってしまいましたが、発見出来ませんでした。

このフィルターキャップは純正より少し大きく、フィルターレンチがきつい、しっかりはめると取れなくなりそうです。

予備には、また違う物を買おうと思っています。
  • フィルターを外すとバラバラになるようになってしまった。
  • しっかりしてます。
  • 中心の丸い部分がリリーフ弁になっているが、スプリングが硬すぎる様な気がします。
  • 戻しました、夏は夜に通勤で帰ってから4時間経っても熱くて触れません。
購入価格1,276 円
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

MUGEN / 無限 / リザーバタンクカバー

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:810件

TERAMOTO / 寺本自動車商会 / T-REV α システム

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:184件

LAILE / Beatrush / Beatrush ピッチングコントロールロッド/ピッチングストッパー

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:94件

BANDO / バンドー化学 / リブエース エコ

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:264件

STI / バッテリーホルダー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:630件

トヨタ(純正) / ベンチレーションホース

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:48件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS

評価: ★★★★★

HAZYJT ヘッド ライト アイライン ガーニッシュ

評価: ★★★

PROSTAFF モンスター ベリーベリーラッシュ

評価: ★★★★

BOSCH Aerotwin (エアロツイン)

評価: ★★★★

ヤフオク BMW  M 50周年エンブレム

評価: ★★★

Yupiteru ZQ-31R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2シリーズクーペ バックランプのレンズに水滴が付いている https://minkara.carview.co.jp/userid/3395227/car/3174378/7498471/note.aspx
何シテル?   09/17 23:34
アンパーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ クーペ] ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 23:18:27
BILSTEIN B14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 23:14:00
ローター&ブレーキライン 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:39:40

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ しろ (BMW 2シリーズ クーペ)
M235に乗っています。 BMW一筋8台目になります、宜しくお願いします。どういう訳かF ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
F32 428のリアをぶつけられ、修理期間と修理代がけっこうかかるとのこと。下取りと相手 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E36 325iクーペから乗り換えでした。 形は一緒だったが、中身は全く違い、全てにおい ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E34 535からの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation