SEIBON カーボンボンネット TS-スタイル
コレも一人でやる作業ではないですが、基本ぼっちなので、黙々と作業www(やはり、ぼっちしか勝たんなwwwえ)
イカツサが増していい感じになりました♪
重さの比較は…純正がアルミのボンネット?で結構軽めやからか、カーボンになったからクソ軽くなった!みたいな印象はないですorz
毒キノコとブローオフの音がさらに漏れるようになったかな?笑
グリルとの間(白)が気になるので、黒のカーボンシート貼るか、塗装するか…ちょっとだけ悩みます(ノД`)
個人好みで行くなら…
ボンネットにクリア塗装せなあかんから、そのついでに黒く塗装で…で、で、で…そのついでに(?)ルーフも黒く…ってやると思います笑(街中で見られたら、うわっ!あいつの車や!って益々なってしまうなぁ…orz街中で見ても優しい目でそっとしといてやってください(>人<;)笑)
こういうのって、妄想してる時が一番楽しいんですよねwww
※毒キノコの上にダクトあるので、洗車する時や雨降りがヤバいかも…笑
コールドエアインテークは高過ぎるので、アルミ板で簡単な雨避けを作ります^^;
毒キノコに直接水がかからん対策を早急にしないと…orz
追記
ウォッシャーホースが、ボンネットのボルトに擦れるのが気になり対策。
エーモンの配線チューブ(丸々余ってた物)を使用。
ボンネットはエンジンみたいに動く物ではないですが、振動の擦れが心配やった為、対策。
気持ちの問題かもしれませんが、石橋を叩いて、叩きすぎて割って渡るくらいがちょうどかとwwwえ
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純正のウォッシャーホース、次も必要なのでプラスチック割らないように丁寧に取り外し♪
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開放感あるけど、何も無くなるとやっぱ寂しいね…orz
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純正にはあったウォッシャーホースを通すとこがなかったため穴あけ作業。(むちゃくちゃ神経使いました笑)
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固定穴から大体真っ直ぐの位置で開けたから余裕で通る♪大きさは9.5にしました♪
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純正と固定位置違う+穴小さいから拡張作業。こちらも9.5まで拡張でピッタリ取付けできました♪
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運転席側のチリは全く気にならないo(^-^)o
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助手席側は…流石海外製。ちょっと気になる…orz
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バッテリー…洗車のときいけるかな?笑
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毒キノコは洗車と雨の時、アウトやから早急にアルミ板で帽子作成します。
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そこまで気にしなくてもいいんやろうけど…ナットに当たる問題。車の振動が馬鹿に出来ないため対策。
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配線いじりのときに余ってた物を使用^^;
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ボンネットはエンジンと違って、動かんやろうけど振動は気になるから、コレで一安心(*^^*)
購入価格 | 211,392 円 |
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入手ルート | ネットショッピング(楽天市場) |
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