メーカー/モデル名 | 三菱 / デリカD:5 ジャスパー_8人乗り_4WD(AT_2.3) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 8人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
高剛性を感じる走行時の安定感 シートの座り心地 電動パワステによる取り回しの軽さ 視界が広い カスタムの幅広さです。 |
不満な点 |
加速感はステップワゴンモデューロxの方が上です。←乗った後だと、モッサリ感を顕著に感じます。 静粛性はハイブリッド車(セレナ、ステップワゴン、voxy)より、劣ります。 車体が大きいため、取り回し(主にバック)は少々慣れが必要です。 アイドリングストップOFFはエンジン始動の度に、該当ボタンを押さなければならず、キャンセラーが必要です。 |
総評 |
叔父がスターワゴンに乗っており、幼少期デリカに憧れを抱いたこと、外観の格好良さが、購入の切っ掛けです。 高速道路走行時フラつかない安定感と電動パワステによる取り回しの軽さにより、運転が下手な私でも楽しいと感じます。 不満な点はデリカの良い特性と背反する特性であったり、専用パーツや、工夫で解決出来るため、評価をマイナスにするものではありません。 |
デザイン |
5
ジャスパーはフロントグリルがボディと同系色となり、落ち着いた外観に変わります。
こちらの方が好みのため、満足しています。 |
---|---|
走行性能 |
4
取り回しの軽さ、安定感があり、高速時に安心して運転出来ます。
|
乗り心地 |
4
シートが硬めの高反発で、フカフカのソファーが苦手な方や腰痛持ちの方に、特にオススメできます。
振動は意外に少ないですが、1、2速のエンジン音は煩いです。 |
積載性 |
5
3列目使用時は他のミニバンと変わりません。
未使用時は跳ね上げ式のため、ステップワゴン等の格納式より劣りますが、ルーフキャリアやワンタッチの3列目取り外しキットの導入で、同等の積載性は確保出来ると考えます。 |
燃費 |
3
10万km想定の場合、他社ハイブリッドミニバンと比較すると、軽油とガソリンの価格差を考慮しても良くないです。
|
価格 |
2
高いです。購入時、値引きも厳しかったです。
|
イイね!0件
Levolva / SOVIE デリカD:5 サイドカーテン / LVC-5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/07 09:31:25 |
|
CAR MATE / カーメイト プロ ウインドリペアシステムセット / PS300 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/27 03:43:01 |
|
MLJ XTREME-J XJ03 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/01 21:25:42 |
三菱 デリカD:5 デリカ D5ジャスパーに乗っております。 2022年2月5日新車納入 |
|
サーフ (トヨタ ハイラックスサーフ) ハイラックスサーフに乗っていました。 2012年5月2日:97,497kmで購入 202 ... |
|
BMW その他 息子の愛車、ベビーレーサー3です。 Amazonで白のみ安くなっていたため、購入しました。 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!