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tamaki(た~し~)の"赤丸号" [MV AGUSTA F3]

整備手帳

作業日:2021年8月6日

スターター ワンウェイクラッチAssy交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
テールカウル一式を外し、タンクを降ろしてバッテリーボックスも降ろします。
ここまでが地味に面倒ですね

【記録メモ】
走行距離:21619km
2
ブリーザーホース、スタータ周り、IGコイルカプラーステーをドンドン外します。

各IGコイルのカプラーは番号をマーカーペンで書いてください。
車体側のみハーネスに番号が記載されてます。
3
周りを綺麗にしてからスターターギヤカバーを外します。
T35(だったと思います)のトルクスで止ってます
4
後ろ側のボルトはケース合わせとしても機能しているっぽいので長いです
5
ご対面です。
カバー後ろ側にノックピンが居るので落とさないように注意してください
6
交換した方のドライブギヤ?はスプラグの模様が転写されてます。
真円度測ってみたいですね
7
ケース合わせ面をスクレーパーとオイルストーンで綺麗にしてから脱脂し、今回はNSRのクランクケースで使ったスリーボンドの液体パッキンを使いました。
8
ボルトの液体パッキンは除去した方がネジ山舐めづらいですよ。
ダイスを当てればすぐ取れます。

取付は順番に戻していくだけです

イイね!0件




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