前回の峠の釜飯ツアーの際に、乗り心地が気になり途中で調べてもらったら、前後とも2.5でした。
昨日も突き上げが辛いので調べてもらったらなんと2.7!
だいたいチッソ充填した時2.4にしたはずなのに!?
何で増えてるの!?
特別かっ飛ばしてきた覚えは無いのになぁ…
そんなこんなで、前後とも2.4にしてもらいました。
昨日は、陽気に誘われいろはからようやく開通した金精峠を超え丸沼まで行って来ました。
丸沼からとうもろこし街道に抜けるもよし、折り返していろはの下りを楽しむのもよしです。
道沿いはやしおつつじが見頃でした。
ロングコースの場合、いろはを下り霧降高原から大笹牧場で牛乳を飲んでから川治ダムを抜け湯西川温泉まで行きます。
(霧降高原に行く途中に大好きな日光ビールの製造元を通るのですが休業してました。
経営難だそうです(涙 )
道の駅湯西川から温泉郷までの道は荒れてますが、比較的見通しがきくので気持ちよく走れます。
湯西川温泉郷では橋のたもとにある共同浴場で汗を流すことをお勧めします。
私の場合は冷や汗ですが・・・
さらに走り足りない場合は、ぐるっと回って日塩もみじ道路を抜けます。
(日塩は有料道ですが朝7時前と夜7時過ぎになると係員がいません、たぶん)
そんなこんなで全部走ると220マイルぐらいになります(笑)
あれ?何しに行ったんだっけ(汗
そうそう皆さんはどのように空気圧の調整されているのでしょうか?
少し空気圧を落としたらとりあえず乗りやすくなったような気がします…
このサイズでこのパワーでこのハンドリング、やっぱり運転が楽しい車ですwww
意外と疲れないし~
ただ肉体的に問題が出てきたので、そろそろ限界かも・・・(涙
Posted at 2011/05/15 08:42:16 | |
トラックバック(0) |
エスコス | 日記