メーカー/モデル名 | カワサキ / GPZ900R 不明 (1999年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
24年目に突入しましたが、大きな故障も事故もなく 末永く乗れる愛車です。 余計な電子装備もなくシンプルな構造だから 整備してれば、もう10年くらい乗れそうです。 多分自分がポンコツになって乗れなくなるかと… |
不満な点 |
最近純正部品の廃盤が多く、消耗品も社外品対応するしか無くなってきました。タイヤの選択肢がラジアルだとダンロップしかない。17インチ化も検討しましたが.リヤ18インチの乗りやすさとフォルムが好きなので止めました。 18インチが無くなったら考えます。 |
総評 |
古いバイクですが、今の最新バイクに比べると性能は… ですが、個人的にはみんなが言うほど曲がらないとか、クセが強いとかも特に感じないと思います。 シンプルな構造なので自分で多少のトラブルは解決できるバイクです。エンジンがカチカチうるさくなったらバルブタイミングを定期的に調整するとか、カムが齧るとか 1番プラグホールに水が溜まり不調になるとかありますが、なかなか楽しいバイクです。 |
デザイン |
5
忍者のデザインが好きなので
極力ノーマルのフォルムを崩したくないです。 |
---|---|
走行性能 |
4
スッと倒れず、どっこいしょって倒し込み曲がって行くバイクですが、タイトな旧道より中速、高速コーナーでの安定感があり乗りやすいですよ。
|
乗り心地 |
3
車重がある為かと思いますが、高速のロングツーリングの安定感がいいです。購入した頃は一日700キロ超えのロングツーリングによく行きました。
|
積載性 |
5
シート幅が広いので積載荷物の安定感があります。
|
燃費 |
4
ゆっくり市街地流してリッター23キロくらい
ロング高速ツーリングをゆっくり走るとリッター25キロ ちょっと元気良く峠道でリッター18キロくらい サーキット走行だとリッター15キロくらいです。 |
価格 |
3
A12マレーシア逆輸入であの当時は新車で込み込みで90万円を切って購入したと思います。
|
故障経験 | 夜中に勝手にスターターがキュルキュル…これはスターターリレーの故障でした。 |
---|
イイね!0件
Sonic Design Sonic PLUS / SF-P602M カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 00:48:02 |
|
トヨタ(純正) エンジンカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/10 08:15:09 |
|
プリP号の、リアフェンダーインナー部の制振加工その① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/26 12:54:34 |
トヨタ プリウス プリウスミサイルと呼ばないで |
|
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900Rに乗っています。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!