メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウス S“セーフティプラス II”(CVT_1.8) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ハイブリッドなので燃費がいいのはもちろんですが、 室内が広くて長距離ドライブが楽になります。 追尾のレーダークルーズが後期になり、制御がより繊細になった気がします。 |
不満な点 | プリウスのシフトは前期型から後期型に買い換えて6年目ですが、何年乗っても違和感が…。PからDレンジへ切り替えの時、素早く切り替えるとなかなか入らない時もあります。 |
総評 | よく出来たクルマだと思います。 |
デザイン |
5
前期型は当時思い切ったヘッドライトデザインやテールレンズデザインで賛否分かれてましたが、後期型は小ぢんまりさせ過ぎたデザイン感があります。
|
---|---|
走行性能 |
4
ゆっくりドライブも峠道も高速でも乗りやすいと思います。
|
乗り心地 |
5
柔らか過ぎず硬過ぎず、よく出来た足まわりと思います。
静粛性能もかなり高いと満足してます。 |
積載性 |
3
個人的にはトランクは必要充分で不満はないですが、大容量で広くはないかと思います。
|
燃費 |
5
満タンで800キロ以上走行できる低燃費で助かってます。
|
価格 |
3
50プリウスの価格は妥当な金額かと思いますが、
新型プリウスは高すぎる気が… |
故障経験 | 特にありません。 |
---|
イイね!0件
Sonic Design Sonic PLUS / SF-P602M カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 00:48:02 |
|
トヨタ(純正) エンジンカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/10 08:15:09 |
|
プリP号の、リアフェンダーインナー部の制振加工その① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/26 12:54:34 |
トヨタ プリウス プリウスミサイルと呼ばないで |
|
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900Rに乗っています。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!