• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月27日

沖縄からの。

沖縄からの。 いろいろ事情があって2年前に携帯番号を変えたのですがその頃から知らない着信が増えました。
親しい間柄の人と仕事関係の人にしか教えていないのですが何故か……。それも忘れた頃に着信があったり多いときは短期間に複数の番号から。1ヶ所からじゃないんですよ。どこの番号からの電話でも共通してるのはどうやら沖縄からの電話だという事。それともう一つ共通してる事が…。電話に出てみるとみんな口を揃えて藤崎様の携帯でよろしいでしょうかと。以前にこの番号を使っていた人なのか?
自動車屋さんとか郵便番号、市役所といろんなところから電話があるんですよね。他にもいろんなところから同じような着信があった。
もしこの番号を沖縄の藤崎さんが使っていた番号だったとしても何年も眠らせて使うような事を聞いたのでこのようなケースはあまり無いんだとか。確実に分かっている事は沖縄在住の藤崎さん。
この一連の出来事で気分を害したとかそんな事は一切無いんだけど逆にどんな方なのか気になってます(笑)男性なのか女性なのか、若いのか年配なのか?不思議な事があるもんです。

結構電話にまつわる面白い話しがついて回るようなんです私w
20年程前は同じ携帯会社同士でのショートメールなるものは出来ましたよね。ある時自分と番号1個違いの人からショートメールが来たんです。
11ケタのうち1番最後の1桁が1番違い。
俺  090−○○○○−□□□6
相手 090−○○○○−□□□5

あの時代はメル友なるものが良くも悪くも社会現象にもなっていた時代。届いたメールは1言だけ。「メル友メル友〜」
面白がってどこぞの野郎が送ったんかと思いながら返信を返したらどうやら相手は当時18歳の女子高校生、その時俺は22歳くらいだったかな?
ひょんな事からメールのやり取りが始まりお互いに顔も知らずメールだけのやり取りが1年くらいありました。
学校の事とか友達の事なんでも話してくれるようになってかなり仲良しになっていたのです。この時は携帯カメラなど写りも悪くお互いの写真など手紙で送り合ったり。どちらも若かったんでしょう。
その流れでお付き合いする事に。2年くらい付き合ってたのかな週末になると藤沢まで行ってましたよ。その子とはいろいろあって別れてしまったけど遠距離で会いたい時に会えない寂しさから辛すぎると。
その当時は俺も病気の親のお守りで家を出ることが出来ず。
いっその事千葉においでと行ったのだけど彼女も母親残して家を出ることが出来ず。お互いにもう少し大人だったら違ってたのかもしれません。今となればいい思い出なんですが今回のような不思議な電話が来ると思い出します。元気にしてるのかな(^_^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/27 14:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

美味い味 764
ライト パープルさん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「にゃんこ http://cvw.jp/b/340547/43328179/
何シテル?   10/02 11:03
H30年3月29日更新 H14年 サクシード 1.5U 2WD 5MT くるくるウィンドウ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

移植クイズ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 16:44:58
日立市遠っ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 23:37:10

愛車一覧

トヨタ サクシードバン ぶさいくちゃん (トヨタ サクシードバン)
セレナが燃費とメンテナンスでお金がかかりすぎてしまい愛着もあったのだが泣く泣く乗り換え。 ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
新車で買って3年ほど乗っていた車両。 訳あって手放してしまったのだけど乗り味は良かった( ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
白いキャラバンの後に乗ったバニング。 白よりも年式は2年古かったけどこちらの方がメカトラ ...
日産 キャラバン 元祖問題児(笑) (日産 キャラバン)
懐かしい写真を仲間からもらったので。 今から17年前位に乗ってたバニングです。 こいつに ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation