• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

この恨みどうしてくれようっ‼‼

この恨みどうしてくれようっ‼‼ 知り合いの建築屋から仕事の依頼があり今日ようやく終える事が出来たのですがなかなか痺れた一週間でした。
まず現場が渋谷駅のすぐ近く(¯―¯٥)
クロスと床の施工で話しがきたんだけども電話じゃ伝わらないこともあるからって事で現場で待ち合わせて打ち合わせ。そのオッサンも打ち合わせとか簡単に言うけど渋谷まで半端なく時間かかる。
風呂とトイレのついてるワンルーム、同じフロアに間借りしてる会社がそこを借りるそうで風呂とトイレを撤去するからそこに壁を作って欲しいと、この時点で話しが違うなと思っていたんだけど建築屋のオッサンの適当な事よww
違う業者も立ち会ったんだがなんだかいきあたりばったりであーしようこーしようなんて始まっちゃったもんだからまずそこで立ち会った設備屋ブチギレ(笑)
俺も便乗してブチギレ(笑)
オーナー交えていろいろ話した末に風呂とトイレを解体し、コンクリートむき出しの壁と天井を新規でこしらえる事に。結局クロスと床はまた違う業者がやるんだと。なんで呼ばれたんだか分からん。
水回り撤去部分に残された配管は使わないからメクラをし、その部分だけお立ち台(配管全て取り除けないのでつまづき&転び防止で床上げ)を作るという事で話しはまとまり…。
設備屋は10日の午前中10時に来る事になり。

4月7日(材料搬入)
サクシードに3㍍の垂木は乗らないから現場始まる前日にわざわざ軽トラでボードやら垂木を背負って渋谷まで(笑)
日曜のスクランブル交差点。高級車がわんさか走る中、垂木背負った軽トラ、後ろのランボルギーニがメチャクチャ車間距離とってましたよwww
材料の搬入だけだったから昼頃軽トラで家を出て途中で材料買って渋谷着いたのがもう18時くらいですか。
材料を下ろしてお手伝いさん送って家に帰還したのが23時。車は遅いしどこもダダ混みでこの時点で心も体もくじけそうに。

4月8日(作業初日)
5時30分に家を出てお手伝いさん拾って渋谷まで向かう。湾岸、京葉、東関道、首都高、ほとんどの道路で大事故があったらしく超激混み。この日は朝から雨。雨が降ると待ってましたとばかりに事故る子達……一体何なのこの子達……。
渋滞に揉まれながら渋谷着いたのが11時00分。コインパーキングは全部埋まっていてどこかあくまで渋谷の街中を約1時間ぐるぐると走り続けやっと空いたところはその界隈で1番高いところ。結局そこ以外全く空かなくてこの日のパーキング代7000円。
……ふざけんな東京なんか嫌いだ。(マジで)
帰りも激混み帰宅は23時。
朝晩合計で10時間かそれ以上走った事に。
現場にいる時間を移動時間が上回る。
帰ってヘロヘロな時に建築屋のオッサンからラインが、解体した天井に換気扇つけるんだけどスイッチは部屋入って左側につくからよろしくー。そのスイッチがつく場所は新規で壁をこしらえたところ。GL工法という施工法でボードを止めたからスイッチのFケーブルなんか通りゃしない。なぜ先にそれを言わないっ、このバカっ‼

4月9日(作業2日目)
同じ時間に家を出て渋谷まで行ったら案の定、パーキングは1番高いところしか空いてない。仕方なくそこに止める。
作業はなんとか普通にこなしてある程度形になってきたところで撤収。
初日目と同じ7000円…ふざけんなバカ。

4月10日(作業3日目)
10時に建築屋のオッサンと設備屋が来るから配管処理して貰えれば中途半端なお立ち台も完成すると思い待っていれば来ない。建築屋のオッサンが先に来たので、設備屋来てないから早く来いって電話しろって言ったのさ。そしたら10時に来る約束だっのに昼からじゃないと無理とか言い出したそうで。いい加減な奴ばっかりの業界だから驚きもしないが早く配管処理をしてほしい。13時にのこのこ来ていざやってくれってなったら道具無いから今日は出来ないとか言い出す始末。なんなんこいつら。
この日に完結する予定だったのに結局完了せず。んで翌日来れんのか聞いたら土曜日しか来られないとか言い出すもんだからこっちは今日終わらせる予定でやってくれって言われてんだから困るよと。そしたら建築屋のオッサン、もう1日来ればいいじゃないの。と。この日で完結させてくれって言ったのお前だよね?
そもそも換気扇にしろ配管にしろお前、事前に言ってないだろ?全部お前の段取りの悪さだろ?
と、文句たらたら。簡単にもう1日来ればなんて千葉の下から来るこっちの身にもなりやがれ。
結局土曜日に来て配管と換気扇やる事になり、そいつらが終わらないと俺も作業進まないから土曜日に合わせて行くとこになり4月11日と4月12日は結局何もできず。中途半端のまんまでイライラとストレスで過ごしたバイオレンスな2日間。

4月13日(最終日)
配管工事は午前中、ビルの水を全てストップさせての工事、その後に換気扇の業者。
朝から行っても待ちぼうけ食らうから昼頃から現場に行ってお立ち台と天井の処理をしていたらオーナーが現れた!

・たたかう
・まほう
・どうぐ
・にげる

………にげたい。

換気扇の後処理をする業者と大工やってる俺。
解体した天井に照明が無いからそこにもつけたいと言い出した。俺らに言っても駄目だからって事で元請けの建築屋のオッサンに電話してやいのやいの言ってる。そしたらオーナーが電話代わってって言ってるよ♪なんて言うもんだから建築屋のオッサンと話したら、足りない場所に照明つけられるように適当に穴開けといてよ♪
本当に簡単に物を言うなこいつは。
そもそも照明追加で付けるってんならそこは電気屋の仕事じゃねーの?
何から何まで中途半端でド素人相手に仕事してるみたい。ホント心底疲れた。体力は人の何倍も強いけど、こうまで絶望を味あわせてくれるとは。悪魔だこいつ。建築業界は他業種よりも適当な奴が特に多くて多少の輩が出てきても全然驚かないんだけどこうまでいたいけなエンジェルを傷つけるとは(¯―¯٥)

終わった開放感と疲れと解消出来ないイライラとストレスで走るのも面倒くさくなっちゃってコンビニでこの怨念を書き記しているのですwww
呪うぞ〜呪うぞ〜♪
うっひゃ〜はっは〜♪ここは通さねえぜぇ〜(ナイフペロリ)
俺の中の悪魔がぁ〜ますます育つよ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/14 00:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電動キックボード…そろそろ終幕では?
伯父貴さん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

今週の晩酌🍶
brown3さん

60kun父の日ギフトセット🎁釣 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2019年4月14日 0:48
お疲れ様です!!めちゃくちゃ話わかります!!僕も建築関係で左官しとります(^^)田舎ですがw
ホント現場監督等の段取り命ですよ!お気持ち痛いほどわかりまっす!
しかも駐車場代ヤバイ、、、都会もなかなか大変ですね💧
こっちでもよくなんの為の打ち合わせなのかよく解らなくなる時があります、、いつも我慢の連続な時も(>_<)
お互い愚痴りながら頑張りましょう~~!
コメントへの返答
2019年4月14日 0:53
ホント、元請けがアホだとどうにもなりませんなww
結局4日間行ってパーキング代、20000円超えました(笑)
近場の現場が一番ですな♪何かあったら是非ともよろしくお願い申し上げまする(^_^)v
2019年4月14日 6:09
お疲れ様ですm(__)m

ぼったくり建築屋ゎドイツもこいつも頭の中お花畑のハッピーパラダイスな連中ばかりです(笑)

自分等のポッポへ入れる事しか考えず下請けにゎ安く…

頭捻ろうが、体使おうが使われてるから給料上がるわけもなく…

これじゃ職人減る一方だと思いますが(。-∀-)

某黄色いフルーツ王国が良い例ですよ‼️

シャッチョ~監督まで全て素人でリホームさせりゃやってから変更、追加の雨霰💢

挙げ句にゃ相棒からブツクサ文句…

貴方が対応出来ないからアタシが対応してるのにヾ(´Д`;●)ォィォィ

まぁもうじきそんな連中とオサラバなんで…


まぁ長々となって申し訳ないっす💦

お互い頑張りましょ✨
コメントへの返答
2019年4月15日 0:32
黄色いフルーツ王国とはwww
アレですね(笑)これからは客を選ばなければならない時代なんですかね〜。それもちょっと残念な気もするけどまあイカレポンチの多い業界だことよマジで(¯―¯٥)
お互い同業同士踏ん張っていきましょうや(^o^)
2019年4月14日 9:46
文才あるね。読んででワクワクしたよ。

それは後日に置いといて。
うちの業界はそんな段取り適当ではコンプライアンス違反だのペナルティだのの大騒ぎになっちゃうな。

でもこっちもね、先日にLANケーブルの工事に下請けさん来てね、ケーブルの敷設してちゃんと接続できるか確認するから帰るなよ、終わったら携帯鳴らせよと、言っておいたのに作業終わったら帰ってて案の定ネットワーク繋がらず。変なとこに繋いであったので接続やらは自分でやったよ。まぁ初見挨拶した時に

「ああ、こいつはダメなやつだ」

って直感したからね。
想定通りではあったけど。

ほんとダメなやつは何やってもダメ。

お互いお仕事頑張りましょう。
コメントへの返答
2019年4月15日 0:34
みんな仕事してればね、多少のヘマはありますからね〜
ホント今回の仕事はすべてがあり得なすぎて脱糞しそうになりましたわ(-_-;)

プロフィール

「にゃんこ http://cvw.jp/b/340547/43328179/
何シテル?   10/02 11:03
H30年3月29日更新 H14年 サクシード 1.5U 2WD 5MT くるくるウィンドウ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

移植クイズ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 16:44:58
日立市遠っ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 23:37:10

愛車一覧

トヨタ サクシードバン ぶさいくちゃん (トヨタ サクシードバン)
セレナが燃費とメンテナンスでお金がかかりすぎてしまい愛着もあったのだが泣く泣く乗り換え。 ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
新車で買って3年ほど乗っていた車両。 訳あって手放してしまったのだけど乗り味は良かった( ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
白いキャラバンの後に乗ったバニング。 白よりも年式は2年古かったけどこちらの方がメカトラ ...
日産 キャラバン 元祖問題児(笑) (日産 キャラバン)
懐かしい写真を仲間からもらったので。 今から17年前位に乗ってたバニングです。 こいつに ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation