• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マークto~の愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2022年7月21日

ブレーキ交換!フロント編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
本日はヤフオクで7万程で購入しました、こちらのブレーキに交換していきます!
Ks-Speedさんのミルドディンプルブレーキです。
2
届いたのがこちら!
7万円ながら、ブレーキパッド、ローターが前後入っていました!
ブレーキ自体はDIXCELさんのブレーキをks-Speedさんがスリット、ディンプル加工したものになります
3
中身がこちら!
かっくぃぃですね🥰
これから取り付けにかかるのですが...
フロント編は作業手順を撮り忘れてしまったので、後ほど上げますリア編をご覧下さい🙇‍♂️
4
私の車は低すぎてジャッキ入りませんでした笑😂
5
ローターとキャリパー外した状態です!
パッドを一緒に購入した場合は、純正のパッドは一切使わなくて大丈夫なようです
(ブレーキシムもです)
6
取り付け後の写真です。
めちゃくちゃいいですね!
7
欲を言えば、キャリパーを赤に染めたいですね...
リア編へ続く!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

洗車→エンジンオイル&エレメント、リヤブレーキパッド交換(備忘録)

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

ブレーキローターを替えました

難易度: ★★

ディクセルブレーキ

難易度:

ブレーキパッド&デフオイル交換

難易度:

キャリパー塗料(実験)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

20歳マークx乗り 宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAMPER ZZ-Rのフロント10kgから14kgバネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 02:39:05
純正パドル・シフト増設大作戦④最終回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 18:23:43
グローブBOXを外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 10:29:29

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
とにかくこの車が好きで購入しました! これから色々いじっていきます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation