• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月13日

90走 2024.4

桜が咲いて春を感じたのも束の間
日中は半袖で過ごせるような暑さですね🫠💦




昨年の90走ファイナル以来2回目の90走参加させて頂きました!

前回は初めて走るドリームコースにド緊張
:(´◦ω◦`):
準備万端で臨んだはずなのに1番大事な
アタックタイヤのタイヤカスを取り忘れてそのまま持ってきたりとハチャメチャな1日で沢山の方に助けて頂きましたその節はありがとうございました🙇‍♂️

今回は前回の反省を生かしつつ
アタックタイヤは某オークションで入手したYOKOHAMA A08B(2020)製造の中古を持って参戦
黒っちさん愛のあるタイヤレターありがとうございます😍
SHIBATIRIE ちゃんと喰ってくれました❣️




午前のアタックでは最終コーナーでタイヤをギャァァァァァァ鳴かせながらも年末のベストから0.2秒更新
(タイヤの熱入れ上手くなりたい)




練習走行ではみんな大好きKENDAMANこと
KR20を履いてパイロン有りの左回りの練習と
右回りの変則コースの練習

パイロンを置いての練習では何故そこを通すと速く走れるのかを考える練習だったなあと思います
1周のタイムがもちろん大事ですが
どこでタイムを稼ぐか。
コーナー1つ1つを攻めるのにそのコーナーに至るまでの姿勢作りの所が大事なのではと考えれる練習になりました✏️☡📖´-


続いて初めての変則逆走(右回り)
同グループの皆様にどんどん離され追い抜かれを繰り返してしまいました( ˊᵕˋ ;)

初見のコース攻略めちゃくちゃ難しいですね…

混乱している所をジャンボさんのRFの横乗りさせてもらい大事なポイントを教えて頂けましたがあまりにも凄いスピードで体も頭も正直ついていけませんでした😇

シケインの侵入といい各コーナーでの車の向きの替え方など驚きの連続でした👀





とてつもない暑さにやられつつも変則練習が終わり最終アタックへ(^∀^;)


タイヤ交換や作業手伝ってくれた皆様本当にありがとうございました🙇‍♂️
いつも助けて貰ってばかりなのでどこかでお返しさせていただきます(ˊᵕˋ)‪︎︎︎︎




そして午後のアタック結果


41.504
昨年末から0.5秒のタイム更新!
素直に嬉しかったです🥹


意識して変えようとしてできるようになった事も課題も沢山見つかり今回も収穫がとても多い1日になりました



📸撮って頂きました
阿蘇人さんKeiさんありがとうございます😆

CLEIBの皆様
参加された皆様
サポートしてくれた皆様
お疲れ様でした!!



ブログ一覧
Posted at 2024/04/15 21:05:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

90走 54走目
くわたくさん

27 12/23茂原マスターズ20 ...
ゆうすぽさん

初の90走でタイヤを縦に使う走りを ...
しりんじさん

チラシの裏(HSR九州ドリームコー ...
ELANさん

2024.4.13.茂原TC ニコ ...
M-ATさん

5月18日・TC1000・ファミ走 ...
しるふぃーどさん

この記事へのコメント

2024年4月16日 0:14
先日はお疲れ様でした^_^

参加2回目で素晴らしいタイム!
さすが朝駆だなーって思いました。

それと
順走パイロンコースは、そう言う事です〜。
あれをキチンと走れればタイムアップ
するんですよー。って私もキチンと出来ま
せん(汗)

練習あるのみですね。

また遊びましょーねー。
コメントへの返答
2024年4月16日 20:18
にゃーさんお疲れ様でした

順走練習も年末みたいにとにかく走ることもだいじですがもっと速く走る為にはコース全体の攻略…?というか走り方というか自分の車がどうやったら速く走れるか考えられるいい練習でした📚☡✍🏻
今年までかもしれない順走のタイム満足なタイムが出せるように頑張ります!!

こちらこそまた遊びましょう😎😎
2024年4月16日 9:38
二度目の90走お疲れ様でした。
だいぶ落ち着いて走れるようになりましたね!

そろそろコース攻略の難しさと面白さ、普段やってる練習の大切さが分かって来た頃と思います。
エンジョイアタッカーの世界へようこそ!

最終コーナーからストレートにかけての卍かっこよかったぞw
コメントへの返答
2024年4月16日 20:22
監督暑い中朝から1日ありがとうございました🫠💦

難しく考えてしまうことも分かりやすく伝えてくれるおかげで悩みすぎず全力をぶつけて楽しめるようになってきました🥹👍🏻

あんなケツ振らんかったらもう少しタイム出たんじゃねとか帰りながらずっと悔しかったのでもっとペダルに全神経集中できるように普段から頑張ります(^_^;)
2024年4月16日 12:37
お疲れ様でした♪

反省会含めて楽しい1日になりました。

あれだけ暴れていきなりベスト更新は流石です笑

おじさん達がやる気を失うので…しばらくは
現状維持で暴れ回って下さい🫡
コメントへの返答
2024年4月16日 20:27
阿蘇人さん📸いつもありがとうございます!
写真いつも楽しみにしてるので今回も頂けて嬉しいです😍

アウェイのはずのドリームコースでホームコースのような気持ちで走れるのはいつも遊んでくださる阿蘇人さん達のお陰です(ˊᵕˋ)‪︎︎︎︎

速いお兄様お姉様方に火をつけてもらってるので僕も頑張れてます😂
また暴れに行きますね🚗🌪

プロフィール

ぶっとばす!デンジャラス!でお馴染みの ジャイアンですよろしくお願いします! 1本クヌギによく居ます よろしくお願いします??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四次元のゴールデンウィーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 21:26:59
kooo86さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 00:36:38

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86&SuperMira®GRsports(L275V) 1本クヌギスピードウェイに ...
ダイハツ ミラバン ミラ二郎 (ダイハツ ミラバン)
SuperMira® GRsports 最強の足車兼いつかはバトルマシンに(多分しない)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation