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GSやまっちの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

ラジエター交換&ファンモーター交換&タペット調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ラジエター摘出しました。
2
コンデンサーずらすのが地味にめんどくさい。
3
ちゃんと電動ファンモーターも換えますよーー!
4
もちろん純正新品です😏
5
使い古された14万キロの電動ファンモーター。
もういつ止まるかもわからない恐ろしい気持ちがようやく晴れました。
6
新旧ラジエター比較。
8
アッパーホースとロアホースも新品です🔥
9
ラジエターはDAIWAとコーヨーラドが有りますが、DAIWAにしました。多分ほとんど変わりません。コカ・コーラのコーラか、ペプシのコーラかの違いくらいだと思います。
10
新品美しい〜
11
ちゃんと配管のところも純正チックに仕上げられてます。さすがメード・イン・ジャパン
12
新品ラジエタードッキング。
13
きったねぇコンデンサーも換えたいな(笑)
14
そしてタペットカバー調整へ。
15
スラッジが、ひどくなってきたーーー
16
微妙に音が静かになった気がします。
が、それよりも樹脂のヘッドカバーが歪んでました。   次は交換しないと。。
17
130408kmでした。

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難易度: ★★

アライメント実施 2024/5/25(土) 119576㎞

難易度: ★★

洗車記録 2024年 第11戦 (純水器洗車 4回目)

難易度:

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この記事へのコメント

2024年5月3日 21:22
我が家のR2は23万kmに近いのに、ファンモーターは問題なく回っています。一方、ダイハツのムーヴL175Sは15万km少し前に回らなくなり交換しました。
コメントへの返答
2024年5月3日 22:16
23万キロ、、持ち過ぎでは!
ダイハツはしょっちゅう壊れますよね。昔ダイハツで整備やってましたけど175とか375、575とか距離乗ると夏はよくラジエターとファンモーターのセット交換ばかりでした。。。

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やまちゃんGSです。  19GSの450hに乗っています。この世代のGSやLS、ISなどが特に好きです。改造に全く興味がないので、ほぼフルノーマルで乗って...
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