納車後保証切れ前の入庫(FLC四日市)2021/11末
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
販売店での保証が短期間のみ、かつ何かと不安を抱えての車種選定でもあったため保証期間内にその道のプロに見ていただく。特にこの年代の様々な車種で散見されているDCTが不安。
①エンジンルームからアクセルワークなどに連動して聞こえる金属的なプルプル音
↓
おそらく、特徴的な仕様の燃料噴射ジェットノズルの音でありDCT関連ではない
②たまに感じるミッションのぎこちなさ
↓
コンピューターで運転手のクセなどを学習し制御されているトランスミッションをリセットし学習しなおすことで大方改善するかもとのことでTCMアダプティブラーニングを推奨され、依頼(無料)
↓
しばらくしてだいぶ改善したかのような感覚
③適合品のエンジンオイル交換済みでの納車後間もない期間とはいえ、何が入っているかわからない
↓
純正オイルに交換(無料)
その他、別記のヘッドライトのみ不具合があり、何も問題なくとても綺麗な状態とのお墨付きをいただく。
料金は画像の通りで洗車なども含めると点検料金はほぼ実質無料。
(顧客登録+初回入庫時オイル交換無料のため)
※フィエスタなどフォード車両を中古で購入の際は販売店での保証期間内にぜひこちらの制度をご利用いただくことを勝手ながらオススメします。
※キャンペーンに関しては実施期間や車両の制限などもあるかもしれませんので直接お問い合わせをしてみたほうが良いかもしれません。
※せっかくの車両購入後、すぐにミッション不具合のためなくなく廃車とゆう方もおられます。(こちらのミッションに関してはリコール適用品です、メーカー保証の有無など必ずご購入前にお調べください)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( ヨーロッパフォード の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク