• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

今年も御老体にムチ打って紅葉ドライブ

今年も御老体にムチ打って紅葉ドライブ 今年もやって来ました😁
いつも通勤ばかりなので、御老体にカツを入れて
今回は前より長く、長野まで足を伸ばしました😁


今年は残暑が長かったせいで色づきは遅めだそうで、やっと最近見頃になったそう😍


朝4時頃出発😱
ブイブイ言わせて去年のオキニの場所でしばし休憩😁



しばらく満喫して高山を抜けて、御嶽山の麓から長野に向かいます😁
途中で車止めてすぐの展望台へ😍
雲がかかっているけどうっすらと雪が😍
いやぁ雄大ですな😁


グイグイ進んで長野に入り、南アルプス駒ヶ根市に。
何故ここまで来たかと言うと、食べたい物があって😅まだ、早いだろうからと


近くのコンビニへ。
何と軽自動車に付けてるの初めて見ました😍




そろそろかなと、店に行くと、開店前一時間なのに、すでに人が並んでる😱
今回は一人だからまあ、大丈夫でしょう😍

開店ですぐ食べられました😍
駒ヶ根ソースカツ丼😍
もう随分昔に子供達が小さい頃に食べたきりで
ご無沙汰でした。いやぁ、美味し😍美味し😍
やっぱこれでしょ😍下に沢山キャベツがあって
ご飯大盛りでもプラマイゼロ❓




これまた雄大な南アルプスをバックに一路岐阜にUターン😁
木曽福島に入り、これまたオキニの阿寺渓谷へ
もう子供達が小さい頃だから30年程前に何回か夏に遊びに来てました
当時はまだ秘境扱いでしたけど、程なくBBQとかの輩が増えてゴミが、凄かったそう。
それから道を舗装して、BBQは一切禁止で
この阿寺ブルーが維持されてるそう😤
上流から深い所はこの色、浅い所は薄いエメラルドグリーンでとても綺麗です😍


夕方5時半過ぎに帰宅😍
御老体良く頑張りました😍
何と今回リッター9キロ超えました😱
あれだけ登りでオーバードライブ切ってブイブイ言わせたのに

って言っても半分は下りですからね😅

本日の走行距離470キロ
ガソリン約50リッター
帰りに喜多方ラーメン食べたから、腹パンパン😍
御老体もいつもより少し元気になった❓
ブログ一覧
Posted at 2023/10/28 19:01:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

南アルプス見ながらキャンプ
まさ@もりさん

阿寺渓谷
mmm?さん

焼肉のまち、飯田市
たーくらさん

時は金なり⁉️ 下道は辛いよ~😱
でめちゃん(^-^)ノさん

日替り ヒレとロースのタレカツ丼大 ...
湯太郎さん

福井ソースカツ丼オフ「さよならふく ...
いぶりん@J.T.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@テロン さん
こんばんは😁
エアコン使ってますか❓ファンが回っている時だけ音がするならアスピレーターファンって言うとても小さいファンがあってそこの異音だと思いますよ😅私もプレジ乗っていた時蚊の鳴く様な小さい音がしてました。
場所はラジオの操作パネルの下助手席側にあります」
何シテル?   01/17 21:44
我楽車です。よろしくお願いします。自動車整備士してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ytm1959さんの日産 グロリアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 21:05:42

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
昔からカクカクボディが好きで、縦目グロリア、250プレジ、Y30前期ワゴン、ブロアムセダ ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
日産 セドリックワゴンに乗っています ぼちぼち改良してます
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
もうずいぶん昔にヤンキー仕様を格安で購入 外装バラバラにして各部OH ちょこちょこ部品を ...
日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
23年前 Y30に目覚めたきっかけになった最初のグロゴン 前期のGLをボディは3Lフル仕 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation