• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月03日

日本国道最高地点(国道292号線)

日本国道最高地点(国道292号線) 関越の渋川伊香保→草津→白根山経由で渋峠に行きました。ここは日本一標高の高い国道として知られる場所で、バカと煙と私は高いところに行きたがるわけです。


GPSの運転記録では2179mでした。


草津白根山に停車中。この地点では-4℃でしたので、割と真面目に冬装備しないと死にます。


標高ってのはバカに出来ませんねぇ。まさかGWなのにここまで寒いとは思いませんでした。


別アングルでスイフト


※思いっきり吹雪いてますが5月です。気温は-6℃です。


まさかブレてしまったとは不覚……一応読めますので許してください。


晴れてる日は景色が良いらしいですが、あいにくの大雪でした。何度も言いますが5月です。本当です。

とにかく山頂付近は残雪どころか普通に吹雪いているので、5月だからと言ってノーマルで挑まないようご注意ください。
ブログ一覧
Posted at 2022/05/03 20:06:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

毛無峠へ
ぼっちrさん

志賀草津高原ルート行ってきました!
きょう ねこさん

白根山山頂近くの展望台
YUYU☆さん

この記事へのコメント

2022年5月8日 14:05
こんにちは。
フォローしていただいたのにフォローが遅くなってすみませんm(__)m

GWは秘境グンマーに来られてたんですね。
にしても写真を拝見するに、5月なの?って感じです。
渋峠、数年前の夏に行きましたが、最近ご無沙汰してますが、また行ってみたくなりました。(GWに、ではなくて(笑))
コメントへの返答
2022年5月13日 14:17
フォローありがとうございます!

GWとは言っても高速代をケチるために超早朝で行きましたから道はガラガラです。
既にスタッドレス剥がした後だったので、予想外の吹雪に焦りました(交通規制とかそういう情報が全くなかったので、、、)
避暑地としては最適なんじゃないでしょうか。

プロフィール

「@ジェントル・ドライヴ 東北って一つ一つが広すぎて前に進んでる気がしないですよ。丸一日運転すると目が赤くなります…」
何シテル?   08/15 22:12
運送屋の次くらいに運転してる超長距離ドライバーです。アルト→ワゴンR→スイフトの順に乗ってきました。Twitterは https://mobile.twitte...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフト NC05-7083 (スズキ スイフト)
軽快・快速。まさに名のとおりな走りを見せてくれる車。重心が低く、カーブでも安定し、横風に ...
スズキ ワゴンR NC03-7834(こだまより速い軽) (スズキ ワゴンR)
激動の時期を支えてくれた英雄。5MTということもあってか、加速力は普通車に引けを取らない ...
スズキ アルト NC01-7824(名神の蒼い悪魔) (スズキ アルト)
名古屋へ出張に行った際、車がないと生きていけないことに気付いて、急遽親戚から8万円で譲っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation