• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

BMW CUP rd.2

BMW CUP rd.2 宣言通りS1クラスで参加しました!

しかし最近ガソリン20ℓを切ると最終コーナー、1コーナー立ち上がりで燃欠症状が出るという不安要素があり、とりあえず某オクで安く燃料ポンプ売っていたので取り替えてみましたが・・・








~フリー走行~
燃料30ℓでスタート
2周目で1.08.569が出て、3周目さらに攻め込むが、最終コーナー立ち上がりで燃欠症状が。。。
そのまま4週目に突入するも1コーナー立ち上がりで燃欠。。。
燃料はまだ30リットル切ったくらい。
前より悪化している(T_T)
その後色々見てもらい、どうもどこかでエア吸ってる感じ。
とりあえずしょうがないので、予選は満タンで・・・
しっかしサーキットのガソリン高いですね(+_+)

~予選~
やっぱガソリン満タンは重い
止まらん、曲がらん、車の感じがまるで違う。
しかもなぜかエンジンのフケが悪く、立ち上がりでもたつく
ストレートも140キロしか出ない始末・・・
タイムはかろうじて8秒台の1.08.901
S1クラスどうこうよりLSクラスに食われそう。
LSトップは1.09.038で石崎さん
あ~ヤバい感じ

~決勝(12周)~
燃料50ℓでスタート
ポジションは総合4位
斜め後には総合5位の石崎さん

でスタート

見事に失敗。。。
更に1コーナーでシフトミス
石崎さんに前に行かれ、その後猛プッシュ
超接近戦
さすが石崎さん、全く崩れない
でも相手はラジアル・・・(汗
11周目の最終コーナー進入でなんとかパスしそのままチェッカー
結果はtan2008さんがトラブルでリタイアしてしまったので、棚ぼたでS1クラス3位
幸い決勝は燃欠症状、エンジンのフケも悪くなく無事走り切れました。
しかし疲れた~
でもすっごく楽しいレースでしたww
あっそうそう、1ヘア4脱しまくりですみませんでしたm(__)m

=決勝動画=



ブログ一覧 | BMW CUP | 日記
Posted at 2012/05/21 23:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ブランチ✨
sa-msさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2012年5月21日 23:27
すっごいしびれる接近戦ですね!

表彰台おめでとうございます♪

自分もガス欠症状出てたのですが
コレクタータンク付けて対策しました。

コレタンはレギュレーション的にNGですか?
コメントへの返答
2012年5月22日 21:54
かな~り疲れました^_^
結局例年通りのバトルでしたww

トロフィー貰えるのは素直にうれしいです(笑

コレタンは現クラスではOKですが、導入したら古巣のLSクラスに戻れないのが悩みです・・・
でもこの先を見たほうのがいいのかなと思ったり、結構悩みどころです。



2012年5月21日 23:43
見事すぎる超接近戦Σ( ̄□ ̄;)

僕もガス欠症状出たので、それから常にガス満で走ってます。
コレクタータンク買うならSタイヤ4本と考えてしまうし・・・
CUP出たい!でもタイヤが・・・
どうしましょう(-_-;)
コメントへの返答
2012年5月22日 22:07
接近戦は疲れるけど面白いですねww

おかわり!さん常に満タン走行だったんですね・・・
満タンはかなりきついですね(汗
でもコレタンかなり悩みますね。

とりあえず冨士出ましょうよっ!
きっとクラス関係なく楽しめますよ!!
2012年5月21日 23:47
NICE FIGHT!!!
コメントへの返答
2012年5月22日 22:09
スタートでやられた後、真っ先にnaoさんの顔よぎりました(素
だから頑張りましたww
2012年5月22日 0:05
2ヘアのぶち込みはしびれましたよ~。

しかしいつ見てもフルブレーキから姿勢作るまでが早くてうまい、、、

○川さんと一緒に早いとここっちにおいで~(笑)
コメントへの返答
2012年5月22日 22:17
2ヘアのぶち込みは正直ヤバいと思いました・・・
でも相手が上手いので接触しなかったです。

ブレーキングは真面目に車のおかげです。
アクレのパッドすごく旋回ブレーキしやすいですね!

そうそう○川さんアルチャレ出るらしいですよww
2012年5月22日 0:18
動画、見せて頂きました。

3位おめでとうございます。

接近戦だけど、楽しそうですね
コメントへの返答
2012年5月22日 22:19
棚ボタでも嬉しいですww

接近戦はマジメに痺れたし楽しかったです。
相手が上手いです^m^
2012年5月22日 0:20
あいかわらず見ていてヒヤヒヤしてましたが面白かったですよ~
コメントへの返答
2012年5月22日 22:22
先日はお疲れさんでした。
ヒヤヒヤしましたか。
僕もヒヤヒヤでした・・・
っていうことはなく楽しかったですww
相手が上手いので安心して攻めれました。
2012年5月22日 0:55
こんなにドキドキする動画は心臓に悪いです。

次は一緒に走りたいです。

きっと見えないところ走ってますが・・・
コメントへの返答
2012年5月22日 22:27
石崎さんやっぱ上手いです!

車早くいい具合に完成させたいですね・・・

で、皆でナイスバトルしたいですね!


2012年5月22日 1:11
いやー

熱いですな

凄すぎます

追いかけるほうも追われるほうも!

こんな勢いで後ろから迫られたらイン開けちゃいそうです・・・・・
コメントへの返答
2012年5月22日 22:32
かな~り疲れましたww

つか、スタート後マジメにnaoさんの顔脳裏に浮かびましたよっ(笑
でも本当相手が上手いので安心して攻めれました!

TOSHIさん絶対イン開けないと思いますww
2012年5月22日 1:29
お疲れ様です!!
1ヘアで見ていましたが超アグレッシブな走りでした!!

しかも11週目の最終でパスってどんだけドラマを盛り上げるんですか!!

見ていて面白かったです!!
コメントへの返答
2012年5月22日 22:35
お疲れ様でした!
僕の4脱見てたのですねww
レース後コントロールタワー呼ばれましたよ。
とりあえず今回は注意で済みました(汗

でもレースはかな~り頑張りましたww
2012年5月22日 1:51
熱い、熱すぎる!!

こういう走りを見ると、刺激されます。

早く走りたい…
コメントへの返答
2012年5月22日 22:38
やっぱレースは熱くなっちゃいますねww

またBobさんとレースしたいです!
もちろん後方スタートで頼みますww

2012年5月22日 2:38
スリップ効かないのが歯がゆいですけど(^_^;)
流石のツッコミとV字にはアッパレですね

おめでとうございます☆
コメントへの返答
2012年5月22日 22:42
筑波はスリップ効かないですね^_^;
突っ込み&V字は某CSL乗り譲りって感じですww

ありがとうございます☆
2012年5月22日 8:25
飲み会のときみたいな弾けた走り感銘を受けます
(^^;)))でも、執着心だね!
負けず嫌いオヤジで頑張りましょうね。
コメントへの返答
2012年5月22日 22:46
用賀飲み楽しいですねww
また近々!
つか本当今回は執着心でしたよっ!
よぼよぼになるまで頑張りましょう~ww
2012年5月22日 8:32
お疲れさまでした。

見ていてLSクラスには負けられない!!ってのが伝わって来ました。
そちらに出ていたら三台でバトル出来たかな??

コメントへの返答
2012年5月22日 22:49
優勝おめでとうございます。

やっぱレース、負けたくないですよね!
ケンケンさんいたらさらに激しくなっていたかも。
冨士出ましょ!
2012年5月22日 9:32
お疲れ様です。

僕も、熱い走り見習います。
コメントへの返答
2012年5月22日 22:53
お疲れさんでした!

M3のクラスはすご~く大変そうな感じします。
一度isでレースいかがですか?
2012年5月22日 9:50
ナイスファイト~(*^o^)/\(^-^*)

素晴らしいレースを観させていただきありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2012年5月22日 22:55
4脱禁止~
ですねww

イエチェリさんとも今度レースしたいです!
つか絶対に!!
飲みもww
2012年5月22日 10:45
お疲れ様!

よく頑張りました。
コメントへの返答
2012年5月22日 23:09
kazuya君おめでとうございます!

次戦はカップ出ましょ!
2012年5月22日 11:25
おい!そこはコースじゃないよって。。。笑。

タイムあまり出てないようですね。
車の調子悪いのかな?

レースになればクラス混走で、楽しんでますね。
もう少し、早めに前に出るチャンスあったかも。
今年も頑張ってください!

あ!TC1000でレースやるよ。6/23です。

コメントへの返答
2012年5月22日 23:10
レース後コントロールタワー呼ばれました(汗
ダンロップまでに抜いていたらペナルティーの予定だったみたいです・・・
つかJAF戦だったら失格みたいですね^_^;

車は正直調子悪いです。。。
燃欠が最大の現問題点、そのほかも色々と・・・
ま~ここ数年、1年中走り回っているのでくたびれてますよね。

今回のレース、実は中盤くらいでズミーさんに以前言われたことを思いだし攻め方をちょっと変えたんですよ。無駄なことしないで後をついていきチャンスを狙うこと。
ま~レースは本当難しいし面白いですね。

TC1000レース、車の調子が完治すれば出ます!
2012年5月22日 12:20
色んな意味で(?)楽しい車載です!(苦笑)

混走で下クラスに先行されるのは悔しいですね・・
が、きちんと抜き返してのお立ち台万歳!

おめでとうございました。
コメントへの返答
2012年5月22日 23:15
ラインとか全然違いますよね。
しかも絶対崩れない。

やっぱレース負けたくないですよね。
だから楽しいですね!
た~坊さんの復活待ってます。
真面目にisいかがですか?
2012年5月22日 12:59
お疲れ様です!

なかなか、見ごたえのある車載でした(^^)/
あの接近戦は凄いです(;゚Д゚)!

とりあえず、トラブル解消して、
良い状態にして、タイムアップと行きたいですね!
コメントへの返答
2012年5月22日 23:18
当日はいらっしゃってビックリしましたww
色々とありがとうございましたm(__)m

接近戦、すっごく疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったです。
相手が上手いから安心して攻め込むことができました。

とりあえず考えられること潰していってみます。
2012年5月22日 23:04
たびたびです。

コレタンや追加ポンプって

前クラス許可でなかったでしたっけ?

ご確認アレ

ちなみに私もフルタンクでぇす。
コメントへの返答
2012年5月22日 23:22
どもども。

えっそうなの?

ちょっと確認してみます。

ありがとうございます。
2012年5月22日 23:04
お疲れさまでした!
お互い「腕」が確かじゃないとなかなか出来ない接近戦ですね...

観ててシビれましたよ!
コメントへの返答
2012年5月22日 23:34
お疲れさまでした!

レース、特に接近戦は信頼関係が重要ですよね。

ま~僕は4脱とかしまくっていましたがww
相手が上手いので凄く楽しかったです!
2012年5月22日 23:33
近い・・・近すぎます!!

GB先輩も相変わらず神ですが、
前を走られてる方も凄いですね!!
コメントへの返答
2012年5月22日 23:40
近いですよねww

相手はある種ジャイアンツみたいな存在なんですww
今年からクラスが違くなりましたが、でかい壁です!
2012年5月23日 21:39
こんにちは
1ヘアでずっとみてて相当きました!!
ああいうのをバトルっていうんですよね
見ごたえがあって最高でしたよ
最終から1コーナー立ち上がってきて前にでて来たときなんか声が出ちゃいましたよ
次回もあっつーいバトル期待してます
ごちそう様でした(^-^)/
コメントへの返答
2012年5月23日 23:14
こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m
相手が非常にクリーンで上手いので安心して飛び込めましたww
僕は4脱しまくりでしたけど・・・(汗
レースはリスク高いけれどやっぱり楽しいですね^m^
ポルシェ祭りさんFSWはカップ出てください!
2012年5月25日 8:36
石崎選手とのバトル最高!!
ちょいちょいミスはありましたが
11周2ヘア、かっくいいいいい\(^o^)/

大変、乙した!!
コメントへの返答
2012年5月26日 0:17
やっぱレースは楽しいですねww
でも僕S1だし・・・
もしT橋さん真後ろにいたら、お前とバトってる場合じゃね~って感じでしょうね。。。

乙でした!

2012年5月26日 20:03
お疲れ様です!
最高に名勝負でしたね
近くで観られなかったのが残念です。
ちなみに僕は昨年からコレタン装着しています。
コメントへの返答
2012年5月27日 8:37
お疲れ様でした!
凄く楽しかったですww
コレタンって全クラスOKだったんですね^_^;
1.8のポンプなので今まで燃欠に悩まされたことなかったのですが、なぜか最近燃欠出始めて。。。
原因探るの結構大変だったりするんですよね(+_+)
どうしましょ・・・

プロフィール

BMW 318is(ノーマルエンジン軽量化仕様) サーキットベストタイム 筑波2000 1'06.565 (A050) <2015.2.21> 筑波1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
6型GOLF R 5型GTIからの乗り換え 使い勝手よくて走りも気持ちよくていい車です ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3台目のBMW 318is 赤号→紺号で地味になりましたが・・・^^; isは全開で走れ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
パワーないんで、素人でも車の性能をフルに出しきれてすごく楽しいです。 サーキット入門車と ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
富士ヘアピン・・・ ドリフト?? 難しいけど、楽しい車でした!! (koboさんの写真拝 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation