• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

今日のアバルトさん!

今日のアバルトさん! ヘルメット比較。

15年から20年くらい前のSPARCO製ヘルメット(青)はカーボンケブラーです。
とても軽いのでお気に入りでしたが賞味期限はとっくに切れています。

一方、先日届いた新しいヘルメットは
カーボン製らしいのですが重いです。




同じサイズですが外殻の大きさはかなり大きくなっています。
安全基準とかいろいろあるのでしょうね!

かぶり心地は似ていますが新しい分だけ窮屈さが増しています。
こなれてくるまでしばらくの辛抱です!


とこで
ハンスって初めて使うのですが
ヘルメットと接続したままかぶるの?
それとも別々に?

サーキットで観察していると人それぞれの感じでした。
最終的にハーネスで正しく固定されていればOKな気がしますがどうなんだろ?


来週のオカコクでいろいろ勉強させてもらおう!



形から入る無知な今日この頃であります。


ブログ一覧
Posted at 2023/11/15 06:58:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クロスカブのプチカスタム その2
東次さん

約40年ぶりのフルフェイスヘルメット
motomoto09さん

自転車ヘルメット着用率 上がらず
ユタ.さん

駐輪中のヘルメットはどこに
氣我中さん

ヘルメットを変えたら排気音が変わった
タイのおじさんさん

クロスカブのプチカスタム その1
東次さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@shimooka さん
ありがとうございます。今のところ3回揺れました。被害はありませんが、いろいろ思い出しちゃいますね。」
何シテル?   04/17 23:39
埼玉生まれ広島県在住です。 楽しい仲間ができたら嬉しいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウィンカー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 07:10:41
ウインドウレギュレータ右・交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 06:41:54
MOTHERS R3レーシングラバーリムーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 17:01:23

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト・595 ・モメントに乗っています。 生まれも育ちも埼玉県ですが現在広島県在住 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation