メーカー/モデル名 | トヨタ / MR2 GT(MT_2.0) (1989年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
年代経っても飽きのこないデザイン、そしてリトラクタブルヘッドライト。 内装も結構凝っててカッコいい。 ゴーカート乗ってるように分かりやすい挙動だし速度が上がるとハンドルが軽くなるのがMR車というよりRR車乗ってるみたいで面白い。 |
不満な点 |
運転技術は鍛えてくれるけど、挙動はピーキーなので調子こいて乗ってると交差点でちょっとスピード出たまま曲がるだけでもスピンする。 シートが完全に倒せないのでリクライニングが不十分。 |
総評 |
MR車に乗れる経験が貴重なのでなにか乗る機会があったら体験して欲しいですけど、日常使いは大変なので覚悟は必要です。 日常でもちゃん走れる車だなあとなるのは3型以降なので乗るならそちらをオススメします。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
丸っこいデザインだけど飽きのこないヨーロッパ車っぽい雰囲気。
リトラクタブルヘッドライトは安全基準が変わって現代では作られる事は無いので貴重だと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後ろから力がかかってくるのが分かるのでハンドルを切るとスッと曲がってくれるのは60kmまで。
それ以降は曲がりすぎてすぐ後輪が滑り始める。 とにかくリアタイヤのグリップを意識して乗ってないといけない緊張感があります。 ゴーカートみたいで楽しいけど、乗用車としてはどうなんだろうと作ったTOYOTAの正気を疑うレベル。 NAのほうが絶対乗りやすいですよ。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そんな悪くは無かった気はするけど、直ぐにTEINの車高調に変えてしまったので参考にならないかもです。
シートポジションはかなり低いので車の乗り降りはちょっと大変かも。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2シーターなのでほ何も積めねえー!ってのは当たり前なんですがトランク部分はゴルフバッグが入るぐらいのスペースがあるし、何ならボンネット側も物が入るのでそういうものだと思って使うと結構入るところある気はします。
あと座席の後にもちょっと物が置けるスペースがあります。背が低い人なら無理無理座れるレベル。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セリカと同じエンジン積んでてそこそこ燃費は良かったはず。
と言っても1リッターで8〜10キロぐらいだったような。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古価格としてはうーん、高すぎでは?
MR-Sも中古価格上がってるしオススメはし辛いですね。 新しく安いMR車でてくれるといいなあ。 |
故障経験 |
特に大きな故障はしなかったような思い出です。 流石そこはTOYOTA車。 |
---|
イイね!0件
Second Stage Aピラーパネルアッパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/04 08:24:56 |
![]() |
90年代のスポーティカーを新車で乗れる様な楽しさ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/07 15:21:59 |
![]() |
ENKEI ENKEI SPORT RC-T5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/22 03:46:41 |
![]() |
![]() |
スイスポくん (スズキ スイフトスポーツ) ずっとクーペばかり乗ってましたが初代の登場時から気になっていた(zc33)スイフトスポー ... |
![]() |
R32 (日産 スカイラインGT‐R) 人生の最後まで乗り続けるつもりでいた愛車。 東日本大震災を乗り越えたのはこの車のお陰なの ... |
![]() |
パトリック (トヨタ MR2) イニシャルDよりプルヴァール派でした。 わからない人は分からなくていいです。 ヴェルサ ... |
![]() |
ダイハツ タント 親が長年乗っていたタントを手放して新しいタントを買いました。 同乗のときは自分も運転しま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!