• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我(my)の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2023年12月27日

純正風ステッカー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
私のプロフィール画像見て気になった方も多いと思います。
2
実は元ネタがありまして、この660ステッカーはTwitter(現X)でCN21S 通称C系ワークスのターボi.e.と言うF6Aワンカムターボのグレードに乗られているメジロティーガーさん(@ndktyhm334)のワークスのリアハッチに貼ってあるステッカーを参考にさせて頂いております。史上に出ているターボi.e.のほとんどは「ALTO TURBO INTER COOLER」と書いてあるステッカーが貼ってあるのですが、メジロティーガーさんのターボi.e.は「660 TURBO INTER COOLER」と書いてあるステッカーが貼ってあるのですよね。
3
36ワークスはリアハッチ右側に「WORKS ALTO」とエンブレムがあるので「ALTO TURBO INTER COOLER」だとALTOが重なるとくどいかなと思ったので、メジロティーガーさんのターボi.e.の方の「660 TURBO INTER COOLER」にしようと思いました。
4
ちなみにステッカーの入手方法は、660の方はヤフオクにて @okadajunichi0322さん がキャリィ用のリアゲートステッカーを出されておりますので、それを使用してます。
5
TURBOの方は、こちらもヤフオクで @tau777555さん が出されております汎用 ターボステッカーの②を使わせております。
6
届いたらマスキングテープを使って位置合わせ。
7
ちなみに1番下のステッカーは「INTER COOLER」代わりに貼ろうと思っていましたが、諸事情で貼れてない京都のサインワークスブロスさんでワンオフで作ってもらった縦約5mm、横72mmの「FULLTIME 4WD」ステッカーです。こちらが欲しい方はサインワークスブロスさんに「知り合いが以前作られたステッカーが欲しいです。オーダー番号はST-231221-FTです。」とメールかLINEを送れば1枚550円(変動可能性あり)で入手できると思います。
8
貼ってみて全体的に見ると、この様な感じです。リアハッチの左側が寂しいと思われる方はぜひ真似してみてはいかがでしょうか?元々私自身も真似事をした様な物なので私は真似されても全然気にしませんし、逆に真似して頂いて私のワークスの分身が増えて頂いた方が色々と好都合なので嬉しいです笑

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアバンパー加工

難易度: ★★

メッキめがねガーニッシュ磨き

難易度:

毎年恒例春の錆び取り祭り

難易度:

ボンネットワイヤーの交換です。

難易度: ★★

アルト化

難易度:

ドアハンドルプロテクター貼付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は仕事が早く終わったので友人の所で手洗い洗車とピュアキーパーやって貰ってます!」
何シテル?   04/16 15:49
珍走御免

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 21:23:24
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 11:33:16
SILKROAD ビッグローターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 11:21:08

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA36S 2型 MT 4WD 通勤快速仕様 みんカラ初心者です。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
過去の栄光
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation