• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月05日

到着(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

到着(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この動画はまだサブウーファー取付けてない状態。

今日、やっとAPOCALYPSEのモノラルパワーアンプ届いたんだよね。

最近体調不良で寝込んでる事多かったので愛車弄り全くしてなかった。

だから1年以上前に購入したジャンク品のVelodyne、ようやく取付に掛かれる状況になりました。

考えてるのは現状では超高音は再生出来てないけど、私のカーオーディオの音響では曲により高音がキツイ時あるんだよぉ。

リアトレイに取り付けてる25㎝スピーカーはフルレンジで鳴らしてるので、ハリのある素早い低音に対応しきれてないので今回のサブウーファー追加でその点をカバーしつつ高音のキツイ箇所にサブウーファーの音響が被さりキツさをチョイ円やかに出来たら良いなぁって妄想してます。

その後はスーパーツイーター追加で超高音に対応出来たら私好みのアナログサウンドにって更なる妄想膨らませてます。

現在主流のDSPない上に素人DIYの万人受けしない音響だよね。きっと(•ᴗ•; )

好きな音を楽しむのはカーオーディオの醍醐味かなぁって自己満足の世界ですねぇd('∀'*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/05 13:35:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

亀山サンシャインパーク南駐車場 i ...
まこっちゃん◎さん

ホーンスピーカーを気に入って頂き感 ...
まこっちゃん◎さん

祝・みんカラ歴2年!
まこっちゃん◎さん

一番聴いて欲しかった方へ
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

2024年3月5日 17:42
万人受け必要なしですよ😁♫
自分が気持ち良く聴ければ全てOK👌
コメントへの返答
2024年3月5日 19:56
現在の音響の欠点補えたらって妄想ばかり。
どう取付しようか思案中(*´³`*) ㄘゅ💕
2024年3月5日 22:23
自己満足オッケーじゃないですか♪
自分の車で自分の好きな曲を聴くために取り付けるんですしね😊

と、自分にも言い聞かせております。
コメントへの返答
2024年3月5日 23:38
カーオーディオって本当に同じ曲でも人それぞれ十人十色で好きな表現力が結果として現れて様々ですよね。
好きな音響目指して楽しみましょう
d('∀'*)

プロフィール

「半年振りだね http://cvw.jp/b/3427731/47666595/
何シテル?   04/20 14:07
まこっちゃん◎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

半年振りだね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 10:38:25
チームオリジナル BMW 4er Gruppe JPチームステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 05:32:05
SLIPRO JAPAN SLIPRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 01:15:47

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
E46からF36へ2015年1月に乗り換えて現在ものんびり走っています。 メイン画像は夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation