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沙羅(さん)の愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2024年3月16日

ポジションランプをデイライト化。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ハスラーはオートライトが反応するとヘッドランプを含めて全点灯するため、せっかくのデザインポジションランプの出番がほぼありません…
(って前にも似たようなこと書いたような…( ー̀ωॢー́ )ウ-ム…)

そこで、ユアーズさんのキットでデイライト化しましたよヽ(´▽`)/


※ユアーズさんの商品写真を拝借
2
今回準備したもの。

ハサミはコードチューブ切るのに使います。
あとタイラップも使いたかったんだけど行方不明だったので後日。
3
ちょっと風が吹いてたので、説明書が風で飛ばないようにボディに磁石で貼り付けて固定(^-^)
4
説明書通りにカプラーを外して間にキットの専用コネクタAを噛ませ、カチッというまで嵌め込みます。

カラープリントなのでとっても分かりやすくてありがたや〜(^-^)

カプラーむちゃくそ固くて、根元の薄グレーのパーツがもげるかと思った(((^-^)))

ちなみに私は助手席側を白線、運転席側を青線にしました。
5
次に、助手席側のヘッドランプユニットの下の方にある小さいカプラーを外し、専用コネクタBを間に噛ませます。

これもむちゃくそ固かった…
あまりの固さに、コネクタの爪が折れやしないかとヒヤヒヤもんでした(((^-^)))
6
専用コネクタABに分岐配線Cを繋げて、コードチューブを巻き付けます。
配線が長くて途中でひっ絡まりそうなので保険ですわ。

1.8mちょうど使い切りました。
7
ユニット本体(スイッチ)はとりあえずココへ。

本音は車内に引き込みたいけど、素人には難易度高そうなので致し方なし…
てなわけで延長配線Eは使いませんでした。
8
配線をエンジンルームの外周側に這わせてタイラップで固定します。

タイラップが行方不明(3週間くらい前に使ったばかりなのに…)なので、とりあえずワイヤーで固定。

忘れないうちにタイラップに付け替えなきゃ(^^;;
9
エンジンかけて点灯確認。
無事取り付け完了。

これでオートライトが反応しない薄暮や雨天、曇天、霧発生時の自車存在アピール(安全対策)できるかな?


作業自体はとっても簡単ながら、およそ2時間かかりました。
ほぼ、固いカプラーとの闘いの時間…笑
関連情報URL : https://a.r10.to/hNi1Pw

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