• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月20日

日本で一番カッコイイ男

日本で一番カッコイイ男 連日小学生の絵日記になってますが、このまま逝っちゃいます。

木曜日も休みだったので、以前から行きたかった白州次郎の旧邸、武相荘へ。
ウチからクルマで20分ちょっとのところにあります。
  

GHQとの交渉で有名ですが、日本で初めてジーンズを履き、オイリーボーイと呼ばれるほど車好きで、愛車のポルシェを研究のためにトヨタに寄付した男です。

ハイキングを兼ねて歩いてくる人、格安バスツアーの団体さん、、、平日だったので、客層は当然シルバーの方が殆どです。最近、NHKドラマスペシャルでやっているので、人気が出ているのでしょう。

ウチも録画はしてあるのですが、まだ見てません。本も買ってあったのですが積読状態で、今息子が読み始めています。連休中にビデオだけは見よっと。


昼食は、以前から行きたかった蕎麦やさんへ。店構えはカフェです。量は少なめですが、美味しかった~(^^)
    
↑この4枚はiPhoneで撮影。

因みに朝食はパンケーキ、夕食は鎌倉土産の角煮を使って角煮丼にしました。
 
そして、明日も明後日もパンケーキへの挑戦は続くのでありました(*_*)
ブログ一覧 | 地元 | 旅行/地域
Posted at 2009/03/20 00:22:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜開港祭🎆
ken-RX500hさん

親子卓球
はっしー03さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

バックプレート破損3
morly3さん

この記事へのコメント

2009年3月20日 1:21
う~ん綺麗です、♪

歴史・自然そして文化とゆったりとした時間軸の中でのハイソサエティなsyochanさんの時間が刻まれていますね~。

休日の過ごし方は人それぞれですが、良い意味で感化されるのもありかなと思いました◎

危うくいしかわドンキを探しかけていた自分がいますが・・・・・σ(^◇^;)(爆)
コメントへの返答
2009年3月20日 21:13
石川県、いや日本の伝統を守っているtakapiiさんだからこそ理解して下さるんですねぇ。。。尊敬していますよ~。

こういう休日の過ごし方は自分でも初めてですね。子供と一緒というのが少なくなってきて、いろいろと試している感じです。

石川にもあるんですね。恐るべしドンキ!
2009年3月20日 8:45
う~んおかしいです、♪
話の内容はなるほど~と感じるものなんですが、なぜかコメは曲がってしまうんですよね(>_<)

悪い意味で感化されるのはよくないな~と思いました。
コメントへの返答
2009年3月20日 21:22
まず、これは正常な進化です!
ただ話に内容が無くて、小学生が書く文章のほうがまともですね。

休み中は、ネタが多いのに無理矢理1日に納めて、来週の復帰に引きづらないようにしているんですよ。わかります?この涙ぐましい努力・・・
2009年3月20日 16:14
白洲さんのドラマ、見ました…チョットだけ(笑)
芦屋のおぼっちゃんだったんですね~。

感化されるもされないも、できる状況にないよな~と思いました(笑)

それにしてもカクニドンがス・テ・キ♪
コメントへの返答
2009年3月20日 21:32
ご覧になりましたか。
ワタシもまだ詳しくはないのですが、ただのお坊ちゃんではない野武士的なところが、、、なんて感化されたのかもしれません。できる/できないは関係ないと思います。

カクニドン、別な食べモノかと思いました。
2009年3月20日 17:43
本題とは関係なくて申し訳ありません。
今度、パンケーキのレシピ紹介してください。
コメントへの返答
2009年3月20日 21:06
http://www.wowow.co.jp/extra/bill/recipe02.html
http://www.ozmall.co.jp/trend/20071009gourmet/
あとは、「bills パンケーキ レシピ」でググればみんな頑張ってるのがわかります。
2009年3月21日 9:54
こんにちは!
お蕎麦やさんなのにモダンな建物なんですね!
とても雰囲気の良さそうなお店です。
お蕎麦も美味しそう~
iPhoneでも、結構、綺麗に撮れるのですね。
コメントへの返答
2009年3月21日 17:15
こんにちは♪
以前から店の前は通っていたのですが、中までこんなになっているとは知りませんでした。もりそば2枚、ペロリでした(^^♪
レンズが暗いのですが、ネット向けには十分ですね。
2009年3月22日 8:52
はじめまして☆彡福岡のくろゴルと申します♪いつも足跡つけちゃってスイマセンm(__)m

現在、福岡で白洲次郎と正子展やってるんですが、まだ行けてません(@_@;)早く行きたいです^^ 僕は今までこの方のこと知らなかったんですが、今回いろいろと調べて、ただのお坊ちゃんじゃない凄い人だったんだな~と。 今まさに、こういう人が必要な時代ですよね…。
コメントへの返答
2009年3月22日 10:15
こちらこそ♪足跡つけまくってます。どうぞよろしく(^^)

武相荘のHPに載ってますね。結構前から時々取り上げられていたのですが、断片的情報なのでちゃんと知ろうと思って本を買いました。。。BookOffで(^_^;)
同じボンボン息子でも、今の2世諸氏とは比べモノになりませんね・・・態度がデカイ点を除けば(笑)

プロフィール

「東京へ戻ります!」
何シテル?   04/07 11:21
はじめてのブログです。どれだけ更新できるか自信がありませんが、マイペースでやっていきますので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

syochanさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/27 23:38:07
syochanさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 21:13:45
(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 08:37:40

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
買ってよかった! 初の2台持ち。楽しみます。
ミニ MINI ミニ MINI
さらにダウンサイジング・・・運転が楽しい~(^^♪ あっという間に7年経ってしまいまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
暫定措置
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
07年12月15日納車、色はシャドーブルーメタリック。 皆さん、よろしくお願いします。  ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation