買い逃した。。。と思ってたのですが、650台追加生産ディーラ枠の補欠当選で購入。(キャンセルした方ありがとう。) 連絡来た当日に契約が必要で、大した交渉もできないまま車両本体オーダ(37151※)と色だけ決めて購入。 ※β-6MT-センターディスプレイ/シティアクティブブレーキシステム 後日オプ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月01日
正規ディーラ(LCI)が出来る前に並行輸入で購入。 人生初の新車なのですが、並行輸入なので、シッピングされた25台の中から選択するスタイル。 Sports 135という吸排気交換されてるモデルを選択。 大事に20年乗り続けましたが、ドライバーの体力の衰えwと経済的事情から2022年にお別れしまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月06日
3代目セカンドカー。 軽登録だったのでとても経済的でした。 個性的なかわいいデザインなのにキビキビよく走る。 街を走ってるとよく振り向かれました。 今でももう1回乗りたい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月07日
人生で初めて新車で購入したバイク。 カラーはトリコロールです。 もう何といったらいいのか。ものすごいバイクでした。 逆輸入車なので馬力規制もなく、バイクなのに152psも出てます。アクセルをちょっと開けただけでものスゴイ加速でした。 車体もリッタークラスとは思えない軽さで、取り回しもそれほど苦で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月22日
社会人になって初めて買った1台。 当時新車でサイバーよりもほしいと思う車がなく。。。 (ホンダ好きは変わらずだったのですが、デルソルはデザインはともかく重くて。。。) VTEC(B16A)への憧れもあって中古でもう1度買いました。 同じ車2回も買う人いないよ。。。と当時はみんなに言われてましたが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月22日
3台目にして初めて自分が好きな車を買いました。デザインにべた惚れ。 ショートホイールベースのコンパクトなファストバッククーペ。 当然軽量。 それにホンダの名機ZCが130psを叩き出すんだから、当然キビキビ走ります。 (ほんとはVTECほしかったんですが。。。学生の身分では手が届かず。) FFな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月20日
ライトウェイトスポーツの楽しさを知り、初めて自分で選んで購入した1台。 なけなしのバイト代30万円をツッコんで購入しました。 購入当時は、バブル崩壊直後、ホンダ2期F1黄金期の終焉の始まり。 とはいえ、初代NSXが発売されてまだ話題が続いており、VTECは同クラスの他車を圧倒する性能を見せていた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月15日
人生初の思い出の1台。 走行距離16万km超でわずか5万円の車には運転の楽しさが詰まってました。 Si(Sports injection)の名の通り当時としてはパワフルな93psの2E-ELU。 それをわずか740kgのボディに乗せるパッケージング。 小さくて軽くて無駄がない大衆車のお手本のよう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月15日
妻が通勤メインで使ってる1台です。 6人以上乗れるコンパクトな車というので、シエンタとの2択でこちらを選びました。
所有形態:家族のクルマ
2022年04月07日
所謂実用性が不要で純粋に走る楽しみだけ求められるのであれば最高の車の1つだと思います。
2022年04月06日