• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月07日

ドミンゴのシートアレンジ マルチファクションシート

ドミンゴのシートアレンジ マルチファクションシート ドミンゴのシートアレンジを全て試そう!

ドミンゴオフ会後、思ったが吉日

生憎の雨模様だったので、高速を飛ばして晴れている場所へ行き挑戦、そして、撮影しました。


マルチファクションシートを回したり、倒したりと楽しみました。

今回はシートを前後したり、リクライニングしたり等していません。
実際にアレンジする際は快適な位置にして楽しんでみて下さい。

先ずはドミンゴの基本的な形

⭐︎みんなで乗れば、それだけで楽しい、7人乗り。
マルチファクションシートの基本型。
1.2列目は、2人掛け、3列目は、3人掛けの7人乗り。

2列目シート脇には3列目シートへの行き来がしやすい様にスペースも確保されています。
7人が乗ってもラゲッジスペースの容量は確保されています。


⭐︎4人乗って、たっぷり荷物を積みたい時は。


3列目シートを折りたたみ、広大なラゲッジスペースを確保。
3列目シートは、2列目シートにベルト固定します。

サンバー譲りの荷室は、ビニール製のマットが敷かれているので、汚れた荷物も気軽に載せることが可能です。

⭐︎足を伸ばせば、もっとラクチン。

2列目シートと、3列目シートをフラットにします。
大人が余裕で就寝できるスペースが出来上がります。

私の身長は、非公開?ですが、
大人が充分寝られます。笑

更に、3列目シートのバックレストを少し起こすだけで、枕入らずの快適な寝心地を確保。

フラットで柔らかなシートは寝返りも可能で快適な眠りを約束します。

⭐︎フルフラットのベッドで、のんびりお昼寝。


ここで回転対座シートの登場です。

フロントシートを回転させて、2列目、3列目シートをフラットに。
広大なスペースが出来上がります。


ちなみに、1列目シートに頭を乗せて上を見ると、サンサンルーフから星空が綺麗に見えます。




⭐︎2nd・3ndシートをたためば、広いラゲッジスペース。

2列目シート、3列目シートを前方向へ倒します。


初代と比べてしまえば、段差ができ使いにくい点もありますが、ビニール製のマットで汚れ物も積むことが可能です。

⭐︎キャビンがリビングに変身。フロント回転対座シート。

ドミンゴならではの機能と、カタログに書いてあります。
どこへ行ってもリビングに。





1列目シートを回転し、2列目シートを畳むことでテーブルになります。

食事やゲーム等楽しい空間が生まれるのも魅力的ですね。


更に冬には2列目シートに毛布等を掛けると、リアヒーターの出口から温風が出るので、蜜柑を食べ雪景色を見る等快適な居間に変身。
コタツとして快適に過ごせます。

さて、カタログではここまでの記載ですが、、
更に、シートアレンジを楽しんでみました。

⭐︎カタログには写真がありますが、シートアレンジとしては載っていない、これが本当のフルフラットモード。

全ての椅子をフラットにします。
1列目に大きな段差ができますが、室内長を最大に使うことができます。


マット等を敷かないと実用性はありませんが、車内から外を360度を見渡せる、そんなシートアレンジです。

⭐︎リムジンシート


2列目シートを倒してテーブルに
3列目シートに座れば、テーブルを使いながら、リラックスしドライブを楽しめます。



⭐︎簡易対座モード

3列目シートを倒し荷物を載せた状態でも、1列目を回転し、2列目シートと対座することができます。



簡易的ですが、座って談笑できる場たなります。

⭐︎ちょっとした休憩に、、

1列目シートを回転させ、2列目シートを前に出した状態です。

1列目シート若しくは2列目シートに座り足を伸ばすことができます。

⭐︎足を伸ばして対座モード。

1列目シートを回転させ、2列目シートをフラットにします。


向かい合い足を伸ばしながら会話できる空間が生まれます。
ちゃぶ台があれば、居間にもなりますね。


⭐︎長尺物を積むのなら
2列目シート、3列目シートを畳んだ状態です。

※この状態ですと、3列目シートは固定が外れています。

走行中には固定が必要となりますが、広大なラゲッジスペースが出来上がります。

⭐︎3列目をフラットに


3列目シートを前に倒します。
※この状態ですと、3列目シートは固定が外れています。


走行中には固定が必要となりますが、2列目シートからも荷室にアクセス可能となり、荷物の積み下ろしが便利です。

⭐︎2列目シートに愛犬を

2列目シートを前に出します。

この状態でも、細い人は座れますが、メーカー側でも禁止しているので乗らないで下さい。


2列目シートに愛犬を乗せて一緒にドライブするには良いですね。
愛犬用のシートをヘッドレスト間で吊るすことも可能です。

深掘りするともっと便利なシートアレンジもあるかも知れません。

お気に入りのシートアレンジを見つけてくださいね。
ブログ一覧
Posted at 2022/09/07 11:50:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お手頃ミニバン!
東雲cycloneさん

ふぃあっとどぶろ
ぼんじょるのさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@志津川かきつばた本舗さんへ。

私自身たまに過酷な状況で酷使しているので、ドミンゴは怒る事もあるかも知れませんが、、

顔はいつも笑顔です。笑」
何シテル?   04/12 17:16
藍澤勝男です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
スバル ドミンゴ  GVサンサンルーフ 5MT ABS
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ホンダ モトコンポ
スバル ステラ スバル ステラ
スバル ステラ LS AWD グレードアップパッケージ ユーティリティパッケージ
スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
スバル サンバートライ ディアスⅡ スーパーチャージャー フルタイム4WD ECVT ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation