• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takalevoの愛車 [スバル レヴォーグ]

パーツレビュー

2023年5月22日

スバル(純正) SUBRU Active Damper e-Tune  

評価:
5
スバル(純正) Active Damper e-Tune
4月に予約していましたが、5月中旬入荷ということで昨日、施工して貰いました。

個人的にやって良かったです。
普段はIndiviualでサスペンションをコンフォートで乗っています。60キロぐらいまでは乗り心地も良いですが、それ以上の速度で走るとコーナーでふわふわして収まりが悪くノーマル戻して走っていました。
施工後は、100キロ以下ならコンフォートで走っても収まりが悪いこともなく乗る事が出来ました。柔らかくなっているので路面からの入力も突き上げを感じる事なく快適です。それなのにロールはするけど、安定してコーナーを曲がる事が出来ます。
GT系の味付けのように感じますね。

スポーツは硬いですね😅
普段は使わないですが、施工前よりしなやかになったと感じました。コツコツと路面を拾いますが、突き上げがゴツゴツとした感じではないです。上手く収束してくれます。
足がよく仕事をしていて、入力に対していなしが上手い!
コンフォートもスポーツも施工前は雑な部分があったのですが、施工後はしなやかにまとめて仕上げてますね。
D型でサスペンションの最適化をして前期型の人が涙する感じですかね笑

エンブレムは貼らない派。


https://sp.subaru.jp/accessory/e-tune/
購入価格42,680 円
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

スバル(純正) Active Damper e-Tune

4.47

スバル(純正) Active Damper e-Tune

パーツレビュー件数:58件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

スバル(純正) / D型RS用リアトレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

スバル(純正) / セルフロックナット

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:100件

スバル(純正) / トレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:11件

スバル(純正) / ステアリングラックブーツ

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:15件

スバル(純正) / フランジボルト

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:181件

スバル(純正) / GDB用トレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) フランジボルト

評価: ★★★

PROVA リジカラ

評価: ★★★★★

WANGAN357 レヴォーグ リフトアップキット

評価: ★★★★★

ダイソー ステンレス製ストッカー 12cm(アッパーマウントカバー)

評価: ★★★★★

アライメント 調整

評価: ★★★★

BLITZ ミラクルキャンバーアジャスター

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/3443627/47508720/
何シテル?   02/03 11:33
takalevoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

takalevoさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 20:47:01

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ STI Sport EX B型に乗っています。 GT-H A型からの乗り換え ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ GT-H Aに乗っています。 STIスポーツ EX Bに乗り換え。 SJ5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation