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AMCCの愛車 [トヨタ カローラスポーツハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年5月10日

車高調取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車高調を買ったので取り付けをしてみます。
初めてなので片側はすごく時間かかりました。

今回は時間がなかったため、リアのみです。
2
道具は14、17、19、21のソケットやメガネがあればいいと思います。サスの付け根はモンキーでやったから不明。

サス取り付けボルト、ナット、ロアアーム、アッパーアーム、スタビライザーのボルト、ナットを外す。
ショックを縮めながら引き抜く。
ロアアームを外したらバネは転がり落ちます。

で、逆手順で車高調組んでいく感じです。

ブッシュの捩れが起こらないように1G掛けで。

まあ車のことはよくわからないんであってるかどうかは分かりません笑

ちなみに車高調は50プリウスの物を流用。
HKSの styleCという固定式のものです。
下がり量はだいぶ少ないと思います。全下げでダウンサスと変わらないかも?
私の場合はイージープロもつけてるため、だいぶ下がっております。

イージープロって取り付けしにくいですよねー。
3
ビフォー(ダウンサス+イージープロ)
4
アフター(車高調前下げ+イージープロ)

数ミリ下がったかな??って感じです。

乗り心地はだいぶいいですね。
あまり跳ねません。

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