車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きーびーの愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

ルーフ内張りの取り外し ②
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2008年09月25日
1
Bピラー、Cピラーのカバーも外します。

Bピラーはクリップが後ろ向きに刺さっているので横ではなく後方にずらして外します。

画像はありませんが この前にルーフ最後部のカバー(クリップ5個で留まっています)を外しています。

Cピラーはプラスねじ1本とクリップ留めです。
2
ここまでくればもう一息^^
3
やっと外れました~♪

ここまで外す機会はあまり無いので ついでにルーフの鉄板に製振材をしっかり貼ることにします。

4
取り外した内張りです。
5
ルームミラーやバイザー、シートベルトなどを元に戻し とりあえず運転できる状態にしておきます。
6
こんな感じになる予定です。

うまく行くでしょうか?

頑張るしかないですね^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

グローブボックス革張りステッチ🎵(2/2)テケテケ~🐰

難易度:

わけわからん囧rz

難易度:

ニュービートルぬいぐるみ その2☆

難易度:

助手席側革張りステッチ🎵テケテケ~🐰

難易度:

ヒューズボックスカバー革張りステッチ🎵テケテケ~🐰

難易度:

シフトノブ革張りステッチ🎵テケテケ~

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「完成(^o^) http://cvw.jp/b/344628/35625501/
何シテル?   05/07 10:40
車・バイク大好きなおじさんです。DIYの鬼を目指しています。まだまだ現役のマラソンランナーなので 月間走行距離は人間・ビートル・ゼファーの順番になっちゃってます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
きーびーのお店のある商店街のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 20:55:58
 
沖縄写真 北島清隆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/08 19:38:07
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/14 21:53:17
 
お友達
こちらからはお誘いしませんが、お気軽にどうぞ♪

49 人のお友達がいます
ひでまる~ひでまる~ * *とし**とし* *
カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン * 野獣王子野獣王子
”take””take” SprungSprungみんカラ公認
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
購入は2004年1月。 手が入っていない所が無い位弄り倒していますが まだまだ進化中で ...
その他 その他 その他 その他
10年来の付合いになる、通勤快速仕様です !!
プジョー 1007 プジョー 1007
2007年の6月末に妻の車になりました。 メンテ、洗車その他 乗ること以外は全て私の役目 ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.