非力と嘆く前にドライブモードをノーマルにして、30,000キロ超走行は直噴エンジン積んでるからカーボン除去しましょう。 AWDならデフオイルにベルハンマー10%添加しましょう、スルスル走るのに驚きます。 レックスも062もいいけど、プラグホールからエンコンでインテークバルブとインジェクター洗 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月03日
アコードクーペの次に出たばかりの新車をすぐに買いました。ジャダーがあったけど、CVTに初めて乗ってシームレスな変則に機械オタクな自分は大変喜びました。 ロードノイズの酷さは変わらずホンダの病だと悟りました。 希薄燃焼を実現したリーンバーンエンジンは、全くそんなことを感じさせないエンジンで踏めば ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月18日
国内販売の最終モデルを新車で購入しました。結婚して、子供が生まれて2歳になるまで所有していました。とても思い出がある車で本田らしく、どんぶらこと走るビックフォーでした。 純正装着のミシュランのグリーンタイヤが減らなくて嫌になるほど 車両本体価格220万くらいだったと思います。電子装備何もなかっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月18日
息子が下駄車の初代フィットを事故で廃車させて、急遽購入。この車の病気知ってるからガソリン四駆を推したが、これが良いと言うから購入。 DCTはもっと練り込めばいいのにホンダお得意の放棄。ハイブリッドとは言えないEV走行に切り替わらない病は健在。 アクセル踏んで加速、後続車居ないの確認して7秒ほど ...
所有形態:家族のクルマ
2022年08月14日
ディーラーの中古車展示場から俺を呼ぶ声が聞こえたので衝動買いした8年前から相棒 あなたしかいないんだ。僕を分かってくれるのは! と聞こえてきた。 車の基本の運動性能はやっぱりセダンだと思ってます。前面投影面積からも車高の中心軸の低さもやっぱ美点です。 買い増した車はCHR。良い車だけど温故知 ...
所有形態:家族のクルマ
2022年08月13日
会社の車なのであんまり頻繁にセレナページに来ないのでご了承ください。 この車フル装備の来ちゃった。研磨とコーティングだけのお世話係です。 何のカスタムもできない、養子の様な車です。 情報収集させていただきます。 休日使ってでもビカビカにしたい、そしてコーティングやワックスの実験台となる ...
所有形態:会社のクルマ
2023年07月01日
後席が狭いという方居ますが、そういう方は買う車を間違えてるだけです。 用途にあった正しい選択をどうぞ。 2人乗り以下で後席はバッグ置き場。そんな人の為の車と解釈します。 中古で19年モデル買った。 購入前に後期新車を試乗したのだがその時になだらかな坂も唸るだけで登坂力ないのに驚いたが見切りで後 ...
2022年06月03日